2017年10月04日

元気にやりました〜ヽ(^◇^*)/

バッチャンはHARU君の初めての運動会に応援に行きませんでした。(T_T)

        1506842238381h.jpg

ちゃんと元気にやりましたよ〜  
成長を感じました!ってママから報告。

可愛い 可愛い

このままスクスク大きくな〜れ

posted by 丸 at 10:41| 広島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

秋の日差し

夏から秋に変わり、日差しが柔らかく体に優しくなってきた。
こんな気持ちの良い日差し・・・・

        KIMG2789.JPG 

空気も澄んで、早朝の朝は凛として気持ちもいいはずなのに・・・・・
なぜか晴れやかな気持ちがわいてこない。

そんな気持ちを気遣ってくれる友がいる。
ブログ友達もいる。
有難く幸せだ。

明日からこの清々しい秋を
あっという間に行ってしまう秋を
楽しむ方向に気持ちを持って行こう 
  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

10月ですね〜


庭のキンモクセイが甘い香りを放つ。
風に乗って香ってくる事に癒されて・・・・
コスモスも風に揺れ・・・

KIMG2825.JPG  KIMG2824.JPG  KIMG2829.JPG

過ごしやすい季節を迎えた。

10月ですね〜
この季節丸はちょっと落ち込むんですよ〜
寒さに向かうからでしょうか?
春はちょっとウキウキしてくるでしょ!

季節に左右される、単純な丸なんですよ〜

タペストリー、山ブドウに替えた。
花は以前からのアオキにヤブランを足した。
    
    KIMG2832.JPG   KIMG2834.JPG

こんなことをしても気分がすっきりしない。

雨のせいでしょうか?
片頭痛のせいでしょうか?
今朝はなぜだかしんどいんですよ〜     




posted by 丸 at 11:01| 広島 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

オクラのしゃぶしゃぶ

オクラにはいろいろ種類があって
大きくなっても柔らかいものがある。

オクラ大好き丸は、大きなオクラのしゃぶしゃぶをしてみた。

       KIMG2831.JPG

これがなかなかいいんです

シャキッとした中にトロトロと・・・・
う〜ん旨いって言いたくなる。

オクラにレタス、ネギ まぁヘルシーなことこの上ない!!
レタスが又うまい!
お肉と一緒に食べたらもう最高でーす

お肉も気持ちだけ、ちょびっと入れましたよ。(≡^∇^≡)

やってみてー!!食感と味を保証しますよ。



          
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

健気で可愛いよ〜(´∀`)

お誕生日プレゼントに、息子夫婦から送られてきた床拭きロボット

おもちゃじゃないの?って思ったけど
これがすごいのなんのすぐれものなんです〜

KIMG2802.JPG 床拭きは勿論!水を吹きながら拭いて行く。







続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

半世紀前・・・

懐かしいでしょ!って友達がお孫さんの写真を送ってくれた。

        1505018071350h.jpg

あなたもこんなかったよ!って。
自分の半世紀前の姿を思い出させてくれた。

古い古いアルバムを何十年ぶりかで開いてみた。
高校新人戦での練習風景だ。

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

やっぱり!ヒガンバナ

この時期、花と言えば彼岸花
どなたのブログにも彼岸花が乱れ咲
じゃ丸も!って言うほどの写真じゃないけど(;^ω^)

白に赤にヒガンバナの仲間のリコリス

KIMG2793.JPG  KIMG2790.JPG  KIMG2717.JPG 


庭先に咲いている。
自然がいっぱいの丸の環境に感謝
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

毎日ステーキ!!

おいしそうでしょステーキ

           KIMG2795.JPG     

ぷっくりナスのステーキ
毎晩頂いてます〜
秋ナスの美味しい季節、毎晩ステーキをしても飽きない
ぷっくり大きくても中はとっても柔らかくてジューシー
とろっとろなんです〜

お肉よりも柔らかくて体にいいし最高だ
    って負け惜しみ?

頂き物のナスですが・・・・・(;^ω^)
丸にはこんなの作れない。

やっぱり作り手と、野菜にかける愛情かな

ご馳走様でした、感謝

posted by 丸 at 10:30| 広島 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

笑ってやってください!

他所のサロンに混ぜていただき
八天堂の工房に行きパン作り体験をしてきた。

見てください!自分の絵心の無さ
才能の無さをガ〜ンと知らされた

焼く前、パンダですよ!亀さんですよ 

         KIMG2754.JPG 

焼き上がり   (〃^▽^〃)oあははっ  笑うしかない

         KIMG2777.JPG

パンダは泣いていますけどね( ^ω^)・・・

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

おめでた3重奏

白の彼岸花、盛りです。
白もいいけど、赤の方が遅いのかまだ蕾が多い。

  KIMG2749.JPG   KIMG2748.JPG 

カープの優勝から日にちがたったけど・・・
昨日はマツダスタジアムでの優勝セレモニーがありましたね。
勝ってセレモニーと行きたかったが、始まったらそんな事どうでもよかったですね〜

     

    続きを読む
posted by 丸 at 11:03| 広島 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ