2017年11月07日

りんご

季節の贈り物、長野県のラン友さんから
この季節になると送られてくる温かい真心
一度に沢山ではなく、食べられる量を送ってくれる。
これも嬉しい心遣いです。

もう走っていないけど・・・・
友情だけは続いている。

リンゴは丸の命
片頭痛の時に一番有難い。
何は食べられなくともリンゴだけ口に入れられる。

            KIMG2852.JPG

真っ赤なリンゴ ラン友に感謝 



      
posted by 丸 at 09:11| 広島 🌁| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

台風のさぎ100

随分日にちが経ったが、参加したんですよ!さぎ100ウォーキング大会。
あいにくの台風接近でHPでは開催されるという発表があり心配しながら家を出た。

雨や風にあたりながら、これも自然!
どんよりとした空も黒ずんだ海も自然!
1周目で早くも前後誰もいなくなった。

   KIMG2929.JPG   KIMG2932.JPG

それでもこの景色素晴らしいです!



           続きを読む
posted by 丸 at 12:45| 広島 🌁| Comment(3) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

足元に

忙しさにかまけほったらかしの畑。
柿が生り、サツマイモも小芋も成長しているというのに
気になりながら通り過ぎる。

今朝は朝露の中柿を収穫に畑に入る。
コスモスもまだ咲いている。

籠に枝ごと手折って持ち帰る。
長靴を脱ごうとふと見るとこれ〜〜〜

             KIMG2910.JPG

ピンクの長靴の甲にピンクのコスモスの花びら
まるで押し花の如く。

可愛い!!
こんな事に癒された朝だった。


                 
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

気まぐれパソコン

パソコンがおかしくなってインターネットもメールも何にもできなくなった。
必至で原因を他のPCのネットで調べたり
LAN回線調べたり模索したけど、どうにもつながらなくて修理を依頼した。

修理に来てもらって、いろいろ調べてもわからなくて
LANの口を認識しない!
持ち帰り修理、メーカーに送ります、って言う事になった。
「中のデータは間違いなくすべて消えます!」
「買ったときのまんまで戻ります!」
って得意げに言う修理のおじさん。

「待って!待って!バックアップしてからにしてください。
大切なものがいっぱいあります。」と持ち帰りを断る。

忙しくてすぐにはできなかった。
今朝バックアップしようと思ってLANをつないだら

え〜〜〜!!!(@_@)!!!
普通に動き、この通りネットだって!

どういう事?
あれほど苦心惨憺したのに!
このパソコン気まぐれで動くの?

でも今後の為にバックアップは大事!
今から作業に入ります。

posted by 丸 at 11:26| 広島 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ノコンギク

季節の花、ノコンギク
生けてみた。

玄関床にはずっとさしっぱなしのアオキに混ぜた。
トイレもさしっぱなしのカズラに添えて。

KIMG2879.JPG   KIMG2887.JPG   KIMG2890.JPG

秋の花ですね〜・・・・・




posted by 丸 at 11:11| 広島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

高齢者は元気です!

昨日ゴルフに興じたというのに
今日は山登り!

どうなってんでしょう?この高齢者たち!
ほやほやの後期高齢者も混じっていると言うのに。

丸は2度目の三徳山。
前とは少し登山道が変わっていたように思えた。

ほ〜らこんなに元気! 
這いつくばって真上に木の根っこをつかんで登る。

              1507597002892h.jpg 

  



                 
続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

小旅行

行ってきました、大山へ!
ゴルフ&山登り

ゴルフは・・・・まぁまぁ(^┰^)
旅先ですから(^┰^)
プレーしたという事だけで・・・

             1507426062970h.jpg

大山がプレー中顔を出さなかったが
ホテルからはきれいに見えた。
真っ黒だが日の出前の大山もまたいいもの。

                 KIMG2855.JPG

とても暑くなりそうな気配。

今日はこの旅の大きな目標!
三徳山登山です!
頑張りまっす!



             
posted by 丸 at 11:26| 広島 🌁| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

サルノコシカケ??

山で見かけたんですが
これってサルノコシカケじゃありませんか?
堅くて木の割れ目から出ていて取れなかった。

KIMG2847.JPG KIMG2846.JPG KIMG2848.JPG

漢方薬?がん予防とか?

これだけじゃ何にもならないけど・・・・





posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

リハビリ&トレーニング

暑いくらいのお天気の良い日、姉と二人で又宗箇山に登って来た。

姉はリハビリ
丸はトレーニングを兼ねて。
ゆっくりゆっくり・・・
話が弾み・・・
姉の歩行速度に合わせる。

見事な竹藪、その中を登っていく。
手入れをされている人に感謝しながら。

KIMG2840.JPG  KIMG2841.JPG  KIMG2842.JPG

 続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

リンゴ りんご 林檎

丸を元気づけるために!
じゃないんですよ(^┰^)  

          KIMG2852.JPG  

長野県のラン友さんが送ってくれた。
毎年この頃から来年の春まで切らさないように送ってもらうリンゴ。

片頭痛の吐き気も治まるリンゴ
どんなに食欲が無くてもリンゴだけは食べられる。

昔から『丸の命』と冗談にも言っているリンゴ。

これからどんどん美味しくなるリンゴ。
百人力を得た気分だ。

(人-)謝謝

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ