2017年10月11日

高齢者は元気です!

昨日ゴルフに興じたというのに
今日は山登り!

どうなってんでしょう?この高齢者たち!
ほやほやの後期高齢者も混じっていると言うのに。

丸は2度目の三徳山。
前とは少し登山道が変わっていたように思えた。

ほ〜らこんなに元気! 
這いつくばって真上に木の根っこをつかんで登る。

              1507597002892h.jpg 

  



                 
続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

サルノコシカケ??

山で見かけたんですが
これってサルノコシカケじゃありませんか?
堅くて木の割れ目から出ていて取れなかった。

KIMG2847.JPG KIMG2846.JPG KIMG2848.JPG

漢方薬?がん予防とか?

これだけじゃ何にもならないけど・・・・





posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

登ってきました\(^▽^)/

近くにありながらなかなか頂上までは登らない宮島の弥山
姉と登って来た。
と言っても姉は上りはロープウエイを使い、下りのみ二人で歩いた。

ロープウェイ乗り場までもみじの中を歩く。
緑の紅葉もなかなかいい。

             KIMG2191.JPG

思わず笑ってしまったこんな案内  KIMG2189.JPG

一人での上り、ロープウェイ乗り場近くの紅葉谷コースから登った。
石段が沢山あり、スロープよりもしんどい気がした。

         KIMG2193.JPG 

いたるところに咲いている、傍らのマムシグサに癒され

         KIMG2196.JPG

             


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

深入山

もうかれこれ20日余り経ったなぁ。
姉とGW中に来訪のむ1と3人で深入山登山をしてきた。

スッキリ晴れ渡り絶好の登山日和。

   KIMG1913.JPG   KIMG1934.JPG

「こんな山すぐだわ!」
って思ったが案外急な道でゴロゴロ石はあるは
油断していたらズル〜って滑るし・・・・

途中水分補給をしようと休んでいたら、下山中の中年女性が
「あなた達、今から登るの?こんなところで休んでいたら夜になるよ!」って。                             

続きを読む
posted by 丸 at 12:12| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

トレーニング(*^.^*)

姉の家の出窓から外を眺める。

一寸癒されましたよ。 KIMG1749.JPG   


最近で一番の行楽日和の日、家の中で過ごすにはもったいない。

姉と共に姉のリハビリ
私のトレーニングを兼ねて“三瀧山(宗箇山)”に登って来た。
って言っても弁当を持って三瀧寺へ桜でも見に行こうかで始まったこと。

折角なら頂上まで行って見ようよと登り始めた。

桜は三分くらい咲いていたかな? KIMG1770.JPG

  

           続きを読む
posted by 丸 at 11:15| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ