2017年02月20日

只今!自主特訓中ヽ( `0´)ノ

オリンピック目指して自主特訓中

              1487378887534.jpg

東京は無理だけど、いつかいつか田中理恵さんを越えるぞー

と思っているかどうか(^▽^;)

まだおむつも取れていない幼子にこんなことができるんですね〜
可愛いやらビックリするやら・・・・

友人のお孫さんでした!


      
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

1年間の幸せをありがとう(^_^)

クリスマス会&忘年会 

地域の女性会全員で楽しんだ。

いつもはチャチャっと手料理で準備をする会食
今回は忘年会と言うことで皆で日頃の疲れ(?)を癒そうと
手要らずの仕出し弁当を頼んだ。

なかなかいいでしょ!  1481375562041.jpg 

テーブル上にはこんなものもにぎやかに花を添えて。

   ムベ  1481375546149.jpg ダイダイ?  1481375552489.jpg 


先ずは乾杯から              
                      続きを読む
posted by 丸 at 12:04| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

素敵なんです〜(@~▽~@)

巷ではクリスマス気分で盛り上がり・・・・

丸は仏教徒だからなんて言いながら・・・・・

先日友人宅にお邪魔し心がほっこり

窓辺を飾る植物の数々、素敵でしょ
クリスマスバージョンですね〜

      1480392512381.jpg  1480392480489.jpg  1480392524781.jpg



続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

野菜品評会 

地域の女性会主催の野菜品評会が先日開催された。

丸は作られたものを運ぶだけ(;^_^A

みんなすごいね

へえーまぁーって感心するばかりの野菜たち。

        1480250022808.jpg   1480249994764.jpg   



金賞のヤーコン  1480249976537.jpg

銀賞のレンコン  1480250088486.jpg

丸のお友達が金賞も銀賞も取りましたスゴイでしょ
いやいやご主人様方が・・・・・((^┰^))ゞ


お友達自慢でした




  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

実りある1日


恒例のラブリバー活動、秋晴れの気持ちの良い日作業に励んだ ☀☀☀

アジサイやヒガンバナの周囲の草取り、肥料やり・・・・

頑張ってるでしょ

    1479087644317.jpg   1479087695671.jpg

丸も頑張ってるんだが写っていないのが残念💦💦(^^)


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ヘルメットの紳士

 サフランがことのほか今年はよく咲いてくれた。

    1478752756730.jpg   1478752768861.jpg    1478752745742.jpg 



先日殿の現場に忘れ物を届けた。

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

初物届きました!


         1475757883657.jpg 

陽光・紅玉・シナノスイート・秋映・スターキング
どれがどれだかわかりますか?

長野県のラン友さんから今年初のリンゴが届きました。  

この頃になるといい香りのする宅配が届くのです。 

(人''▽`)ありがとう☆ M さん

丸も走り始めようかな

日本中のラン友さんと会いたいために・・・・・

   
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

みんなの力で

先日の地域総会、我々女性会の出番がやって来た

毎年2回、腕を振るう・・・大好きな料理の為に。

献立作り、買出し、当日と何回も打ち合わせ。
打ち合わせと称し会話がが楽しい
そこまでに至る過程が楽しい(^^♪



続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

15通の手紙

年に一度の地域の仲間との旅行
25年になるのだからと年1回じゃ物足りない!💦
と言うことで日帰り旅行も始めた。

よってその日帰り旅行も含め、今回で29回目の旅行となった。

その世話をさせてもらっているのだが
だんだん横着になるのと、仲間の温かい思いやりに胡坐をかき
計画も報告もおろそかになっていく丸。

この後ろ姿、みんな心優しくおおらかでいてそして気遣いが素晴らしいのです。
そのオーラを後姿から放っていませんか?(^_^)

           resize1136.jpg

笠松公園から天橋立を眺めています。


続きを読む
posted by 丸 at 11:11| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

忙しさと戦う友人へ・・・・・

貴女から頂いたオクラレルカ、2年目の今年は沢山咲いてくれました。

田植えは終わりましたか?
人の世話、仕事といろいろ忙しい貴女
声をかけるのもはばかられます。

忙しい中の一服の清涼剤になればと写真を送ります。

ニゲラと共に生けてみました。

resize1096.jpg resize1098.jpg resize1097.jpg


これ以上の忙しさはないでしょう!
頑張ってとは言いません。

御身体ご自愛ください 💕

posted by 丸 at 11:32| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

大丈夫よ!あんたは(๑′∀ ‵๑)

同じ花が連なって咲くと言うものはいいものです。
それほどではないが今、シレネが可愛く、シモツケとカタバミが混じっていい感じ

            1463118604985.jpg   1463118618301.jpg


恒例の仲良し旅行会が近くなって
「行く?」「行かない!」「行ってよー!!」ってやり取りがある中
ある友人が・・・・・



続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ターシャの世界  U


こんな料理を作っている ターシャの世界 の友人。

こんな場所でこんな手料理     1462941790296.jpg

素敵ですね〜
この場所でこの景色を見ながら
だからこんなお寿司もできるのかしら

「お寿司 どうぞ召し上がれ」 って
言われている人、幸せでしょうね。

丸はこの日お店でお寿司を食べたけど、それはそれで美味しかった・・・・・
けどこのお寿司食べてみたいではありませんか?

今度は写真じゃなく現物送って〜
それとも箸をもって行った方がいいかしら〜💦💦



                  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ターシャの世界

お友達の場所
私がこんな世界が好きなことを知ってか知らずか・・・・・・
もちろん知っているよね〜

送られてきた2枚のラインでの写真

素敵〜
いいわ〜
なんて言ったらいいの〜

皆さんも見てください
私の大好きなターシャの世界です

   
   1462784008737.jpg   1462784030396.jpg

こんな景色を見ながらお料理をしているんですって

いいですね〜




posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

あれから何年になるだろうか?

地域の川の土手に花を植えだして何年になるだろうか?
記録を紐解いてみたら 平成20年4月からとなっている。
もう8年、9年目に入った。

今年も春の手入れをした。
雑草のたくましさに悩まされ、花の咲く期間の短さに気を落としたり
それでも皆でする作業に喜び楽しみ今日まで来ている。

一人ではこれだけの範囲、到底できない。
みんなの力って凄い

resize1067.jpg resize1068.jpg resize1069.jpg

後の楽しみがあって頑張っているのは否めないが・・・💦💦
と言うのは食事班の手料理のお昼ご飯、これが又美味しくて

馬の鼻先に人参をぶら下げるです。(笑)
 
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

今年も

地域の総会時の懇親会料理を女性会で作った。

献立を立てて、買い物班は買い物に。
二日に渡っての下ごしらえから盛り付けまで。

42食、こんなのが出来ました

さぁ、どうぞ召し上がれ

               1459672754706.jpg

それぞれがそれぞれの味付けをし、併せてみんなで盛り付け
出来上がったものは最高の味。

作った料理の味に、加わったみんなの力って言う味
本当に美味しいものができた

って自画自賛💦💦


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ご心配いただきました。


ニュースで山陽道、八本松トンネルの事故を知りました。
お知り合い、ご家族大丈夫ですか?
そうでないことを祈っています。


って長野県のラン友さんからメールを頂いた。

その日はゴルフに興じていて失礼ながら気付いたのが夕方になってから。
事故を知ったのも茶店でと言うありさま💦💦
なんか遊んでいたことに罪悪感を覚えた。

近い所での大事故、びっくりしました。
自分もよく利用する山陽道、気を付けなければと肝に命じた。

それにしても遠くからすぐに心配いただきメールで問合せ
私にはそんな思いやりがあるだろうか?
友の優しさに触れた出来事でもありました。

      事故に遭われた方々のご冥福を祈り
      一日も早いご快復をお祈りいたします。

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

忙しい忙しいと言いながら・・・・


忙しい中にも癒された1日だったとか・・・・
英気を養ったとか・・・・・
好きなことを言っていますが
今日も又、癒されてきました。

「上がる〜?」の言葉にさっさと気兼ねなく友人宅に上がりこむ。💦💦

差し出されたコーヒー、 1458102023153.jpg

高級カップに注がれたコーヒーは
リッチな気分と共に格別美味しく感じた。

さりげない世間話、バカ話に花を咲かせ盛り上がっていたら
「お昼だぞ〜!」の殿から電話。

名残惜しい気持ちを胸に友人宅を後にした。
ほんのちょっとの時間、気持ちのリフレッシュができた。
気の置けない友人ってありがたいですね〜


                
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

過程が楽しい♡♡

クリスマス会、忘年会その他諸々を兼ね称した会
「わいわいの会」と言うものが地域で開かれる。

なんでもいいじゃん、この地域に居を置いているものが
集まってわいわいやろうじゃないか、と言うのが趣旨。

で我々女性会は勿論手料理で腕を振るう。

こんなものを作って

resize0991.jpg resize0993.jpg resize0992.jpg


続きを読む
posted by 丸 at 10:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ヨガ始めました!

 
                 1450078395185.jpg

可愛いね〜 
アフタヌーンティーの紅茶とクッキーのセット
クリスマスバージョン  6076-112x84.jpg
可愛い人から頂きました。

食べるのがもったいない
しばらく飾っておこう!


年の瀬が迫ってくると何か始めたい気分になる丸 (VーV) フフ
一昨年は生け花教室
作年はマラソンからウォーキングへ
思い起こせばマラソンを始めたのもこの時期
後がない気分に人生を重ね合わせるのだろうか?




続きを読む
posted by 丸 at 11:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

昨夜の友の

昨晩忘年会から帰って寝たのが1時過ぎ
今朝のゴルフコンペ7時15分集合
そして7時30分スタート
家を出たのが6時30分
睡眠時間4時間
頭の中は昨晩の楽しかったことで充満

高校の時の支部コンペとは言え、初めてお目にかかる人が多い。
シャキッと頭と体を切り替えなければ!と緊張する。

「はじめまして」のあいさつから・・・・
8期先輩のおじさま
(とってもお上手そうで・・・迷惑じゃないかしら?って思ったり)


続きを読む
posted by 丸 at 14:04| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ