2016年02月23日

眠れません…

なぜだか眠れない❗
気持ちが荒波の中に放り出されたような…

娘が贈ってくれた本
「世界で一番たいせつなあなたへ」
  マザー・テレサからの贈り物

繰り返し読んだ。
キリスト教信者ではないが、
考えさせられ気付かされるところも多々あり
この気持ちのザワザワは
自分の傲慢さ、
おごった気持ちから来るものだと…

反省もし、小さな事をくよくよ思わないようにしよう❗
自分中心に世の中回っていないのだ‼

って決めたのに…眠れない😢
まだ、そうではないよって気持ちがあるのか⁉

少しは落ち着くかと
スマホから投稿してみた💦💦

けど眠れそうにない…

寝なきゃ‼

posted by 丸 at 00:54| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

交代ですよ〜

先日鬼さんにお出ましいただいたのに
もう交代ですよ。

鬼さんがお隠れになるのと同時にお雛様飾りました。

      resize1006.jpg   resize1007.jpg

2月もどんどん逃げていき、ホントに月日の流れが速い

今日は1日何をしたんだろう?
全てが中途半端💦💦

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

笹竹の箸

3日続きで殿のお供
お弁当持参で、私は毎日ピクニック気分。

いざお弁当を食べようと思ったら「箸を忘れた!」と気付く。

殿がどこかに行ったかと思うと
ササッとこんな箸を作ってくれた。

笹竹で・・・・・
一寸風流

家にある物ささっと入れただけのお弁当
御馳走でなくとも笹竹の箸のおかげで美味しくいただきました。

      1454557212991.jpg
posted by 丸 at 11:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ず〜っとず〜っと

久しぶりにいいお天気
和かな陽射が注いでいます。

      1454476078024.jpg   resize1004.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 14:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

1月はいぬる

今年はめまぐるしく忙しく始まった。
ブログ更新もままならずと言うのはこの事か!と改めて思い知らされた。

もう1月の末を迎えた。 resize1002.jpg

この辺りでは
『1月はいぬる』
『2月は逃げる』
『3月は去る』と言われている。
1月よ!!いなないで〜て叫びたい!
 
                          続きを読む
posted by 丸 at 11:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

毎日、毎日

一月ももう残り少なくなって…
毎日毎日、忙しい忙しいと言いながら
1日があっという間に過ぎていく😭

やらなければならないことを箇条書きにしているが
なかなか消すことが出来ない😢

そう言えば以前は今より2時間は早く起きていた。

朝ランしなくなって、朝寝の癖がついたのだ。

高齢になると、睡眠時間は短くていいと言う。

そうだ‼明日から2時間とは言わないが少し早起きをしよう‼

そうすれば仕事もいくぶん早く片付くだろう❗

と、寝る前の今は思う毎晩毎晩💦💦


posted by 丸 at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

眠られないって

殿曰く、
「あんたあの昨夜
『寝られんわ〜😵』スースー
『寝られんわ〜😵』スースーって
寝言を言うとったで。」って…

寝られんわ〜😵
寝られんわ〜😵
って寝言を言うかなぁ〜

殿‼
それはあなたの夢の中の話じゃありませんか⁉

前期高齢者と後期高齢者の
どっちが本当か分からない会話でした😱
posted by 丸 at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ちょっと切ないです。

お風呂に入る前、1日着ていたものを
そこかしこに投げ散らかす殿。
ちょっとだけまとめておいてくれると丸が助かるのだが・・・・・
ってつぶやいてみた。

それが聞こえたんでしょう
「ここに籠かなんか置いたら、かたずけられるで。」って

早速置いたらこの通り(*_*;  1452302912708.jpg

奇麗に整頓されている。

座り込んでたたんで、下着靴下は洗濯機に入れたり・・・・

行動は見ていないけど、想像するとちょっと切ないものがある。
自分が言ったものの、この年になって素直に応じられるとねぇ〜・・・
いいよ私がするからって言いだしそうになる。💦

さぁ!いつまで続くんでしょう!

posted by 丸 at 14:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今日からやっと本格的な  平日に戻りました。

最初の書き込みは大好きなお花からです。
家の内外のお正月花。
花材はなるべく家の周りからかき集め・・・・って言うところです。

resize0998.jpg resize1001.jpg resize0997.jpg

あ!!床の間撮り忘れ・・・・😢
鏡餅と共に飾ったのに鏡餅は既に水餅となってしまった。


外にも・・・・

resize0999.jpg  resize1000.jpg

いつも花にかかわっていたい。
花畑や庭、野菜畑、果樹園を充実させる。

今年の目標なり課題かな?
どこまで叶えることができるかな〜



posted by 丸 at 16:12| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

夜明け前

ここのところ時間に追われ毎日早起きをしている。
以前はこの時間元気に走っていたなぁと
事務所へ移動する夜明前の空を見上げる。

明けの明星がひときわ輝き、
周囲の星も大小宝石をちりばめたように満天に輝く。
寒いのを我慢しながらしばらく見上げる。

吸い込まれるように奇麗だ。

来年もこの星のように輝き、曇りのない年でありますように
自分も家族も世界も・・・・・

温かいコメントも頂き
つたないブログにお付き合いくださいました皆様
ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

どうぞ、来る年もよろしくお願いします。


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

あたふた


先日のクリスマス会、こんなことをして・・・・・・

   1451265837221.jpg  1451265821771.jpg

遊ぶことを最優先 

ここにきてあたふた年賀状作成に慌てることになったわけだ。

暖房ガンガンだるまさんの如く着込んで丸々と

今から頑張りまっす

1月1日には届かないだろうなぁ〜(´;ω;`)

posted by 丸 at 05:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

食べるぞ!と・・・・・

冬の定番焼き牡蠣
牡蠣屋さんに行って、贈答用と我が家用に買ってきた。

大きくて・・・・・
一番小さいランクのを選んだのに3口も4口もで食べなければならない。

             1451265863912.jpg


大きいから美味しいのはわかっているんですが・・・・・
二つがせいぜい(´;ω;`)ウゥゥ
お互い三つ目には手が出なかった。((´∀`))

食べるぞ!って意気込んでいたのに 


・・・・・・が、これだけは進みました。

                  1451265851795.jpg

               
          
posted by 丸 at 10:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

どうしてくれるん?これ!!


ここにきて、ええぇぇー!!
見てくださいよー(○`ε´○)
もう今年が何日もないと言うのに・・・・
家の庭の今

resize0994.jpg resize0996.jpg resize0995.jpg

庭を剪定しに今頃?

待っても待っても来ないのでもう来年にしてくださいと言ったの。

言ったのに昨日「遅くなってごめんなさい!」って
入ってくれたのはいいが
切っただけで私がいなかった留守に切りっぱなしで帰っていた。
ぜ〜〜〜んぶ、とっちらかして

続きを読む
posted by 丸 at 11:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

怒らないの?

昨日の前期高齢者が幼い子供に説教をされた話。

この話を殿に話したら
「そりゃ、偉い子じゃのぉ〜しっかりしとるのぉ〜」
って笑っている。

殿笑っている場合じゃないでしょ

ここは子供をほめる前に怒らなきゃ

まぁ、本気で言ったとは思わないからだろうが
心の広いお方ですなぁ〜


posted by 丸 at 07:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

態度の大きな違い

某携帯会社の代理店さん
解約したにもかかわらず料金のj引き落としがあったので電話をした。
どうしてかと聞こうと思っただけなのに・・・・・・






続きを読む
posted by 丸 at 10:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

良いお年を・・・・?

家の前の道路・・・この落ち葉・・・・年末までには片付けねば・・・・
だがこの枯葉が落ちなければ・・・早く落ちて来い!
ボケだけは元気に咲いている・・・・・ボケて寒くないのか・・・(  ゚ ▽ ゚

resize0988.jpg resize0989.jpg resize0990.jpg


1か月に1度の来訪者が帰り際に
「それではよいお年をお迎えください。」って?? ( ‥) ン?

何々 もうそんなことを言う時期 

待って待ってまだ年末が来ては駄目

ってあがいても2週間足らず
どうしましょう

posted by 丸 at 11:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

蟹 カニ かに


頂きました  蟹 カニ かに

まずは鍋でしょ

            1450157412115h.jpg

鍋の後は翌朝の味噌汁の出汁
残りは翌々日、お好み焼きの出汁に入れました。

いい出汁が出て3日間とってもおいしゅうございました。

残さず完食いたしました。

ごちそうさまでした。

(*´∪`*) ありがとぉね♪♪ 


 
posted by 丸 at 11:40| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

偉いと思っていたのかい?💦

ぼけちゃっていますが「むべ」です。
お友達にもらったんですが食べる前にちょっと飾ってみた。

                         1449826233493.jpg


地域センターの出前講座
「認知症について」に出席した。
そろそろこの写真のように頭の中もぼけ・・・・心配です〜 


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

おー!!宝塚

毎年恒例の姉からの贈り物
「宝塚広島公演」観劇に行ってきました〜

悲しみのコルドバ・・・・広島公演で見るのは2回目。

   resize0987.jpg  resize0986.jpg   パンフレットより

息遣い、肌の色、衣装の細かい所まではっきり見える前列
舞台を降りてきての客席への目線
目が合い見つめられると「ワッ」って
思わず引いてしまって握手の手が出なかった。

どうして?どうして?って後から残念なことしきり・・・・・

足の長さ!
座席に座っている私の頭辺り
顔!
小さくてくっきりはっきり
声!
太くて低音、可愛く高音

同じ人間に生まれて・・・・・・・
不思議って思いながら

何も大ファンでなくとも、内容がよくわからなくとも、
ともかく華やかな世界を見て心も華やいだ時間だった。
お姉さん!  (人''▽`)ありがとう☆


  
  
posted by 丸 at 11:11| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

落ち葉の季節 ∈(´Д`)∋

陽だまりのこんな景色大好きです。

           resize0984.jpg

お日様の当たる場所が恋しい季節です。
         

毎朝拾っても拾っても落ち葉は無くならない。
拾った落ち葉を捨てに行った帰りもう落ちている。
どころか捨てに行こうとしたらまだまだぽろぽろ落ちてくる。∈(´Д`)∋


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ