2017年09月22日

おめでた3重奏

白の彼岸花、盛りです。
白もいいけど、赤の方が遅いのかまだ蕾が多い。

  KIMG2749.JPG   KIMG2748.JPG 

カープの優勝から日にちがたったけど・・・
昨日はマツダスタジアムでの優勝セレモニーがありましたね。
勝ってセレモニーと行きたかったが、始まったらそんな事どうでもよかったですね〜

     

    続きを読む
posted by 丸 at 11:03| 広島 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

花ちゃん!花ちゃん!

象の花ちゃん(丸が勝手に名付けた(;^ω^))は向こう向きに座っています。

花ちゃん!花ちゃんYUちゃんが描いた絵を見せてあげるね

  1505378269507h.jpg 

わかる?何を書いているかわかる?
え〜?わからな〜い?
じゃ説明してあげる。


お山の向こうに虹が出たの
大きな大きな七色の虹だよ
YUちゃんはその虹を渡ってみたいの
花ちゃんも渡りたいでしょ

ママにお願いしてみるからね。
そしたら一緒に渡ろうね


こんなことを言っているかどうか(;^_^A

友人のお孫さんの可愛い姿に
こんな事を想像してみた。
可愛いね〜

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

忙しい中に・・・

満月の夜も随分すぎてだんだん欠けてくるお月様。

満月の夜は不思議だった。
雨が降っていて今日はお月見は無理だなと思っていた。
風呂上がり、それでも外に出てみた。

何と雲の間に青い空その中に真ん丸お月様が明るく光っていらっしゃる。
雲が物凄い勢いで流れるのでお月様がどんどん進んで行くみたい

一寸見入ってしまった。

相変らず忙しい中、せめてもの季節の変わり目を感じようとタペストリーを替えてみた。
その横にネコジャラシ、可愛いねぇ〜

           KIMG2699.JPG    KIMG2696.JPG               




posted by 丸 at 10:36| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

プチ贅沢

ヤブランがツンツンと花穂を出して咲いている。
花穂だけをツンと抜いて生けると可愛いんです♪

                KIMG2694.JPG

酷夏から初秋へ、ちょっと気分転換
どこか変えてみたくなる季節
手洗い、トイレのお手拭き、お風呂のタオル、すべておニューにしてみた。

KIMG2691.JPG  KIMG2692.JPG  KIMG2693.JPG

丸にとってのプチ贅沢(´⊆`*)

本当はもっときれいな色で、ふかふかを買いたかったんだけどこれが限度。
これでいい!これでいい

posted by 丸 at 11:51| 広島 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

宇宙遊泳

友人のカバー写真あまりに可愛いので許可をとって拝借。

友人の孫、可愛いとってもよく似た従兄ですよ〜
キッチンで宇宙遊泳の練習してます!!かどうか(^▽^)/

               1504356462189h.jpg

この子たちが大きくなるころには宇宙旅行が普通になったりするかも・・・
到底その頃を見届けることのできない丸は
一足先にあっちに行って待ってるね〜。(∩。∩;)
そしたらまた一緒に遊ぼうね・・・・って?

キッチンのタイル張りが素敵
丸はそっちにも目が行った。(^┰^)


              
posted by 丸 at 09:02| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ばっちゃん!どこ?

朝吹く風がちょっとだけ冷たくなり、虫の声もどこか秋を感じさせる。
心の中にも・・・・

外から帰ってきたじっちゃん
「ばっちゃん!どこ?」って聞いてくる。
じっちゃんの心の中にもちょっと寂しい風が吹いているのだろうか。

   (あなたのバッチャンではないんですけど



しなければいけないことにやる気が起きない。

こんなことをしてみたり・・・・

            KIMG2543.JPG


窓辺のミニガーデン、周りにある植物の芽を挿してみたり。

       
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

最後のお客様

お盆のお客様
一番に来られ今日まで居座っておられたお客様。
本日でお別れです。

ビップなお客様、空港までお迎えそしてお見送りです。
そのお客様、乗降される場所は貨物ターミナルですが(^▽^;)

客間のテーブルに寝そべり、丸の鏡台を占領してくれます。
可愛いんですけどね・・・

KIMG2535.JPG  KIMG2540.JPG  1503107144601.jpg

う〜ん!!やっと解放される〜


posted by 丸 at 10:50| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

お姉さん!どうしていますか?

夕方になると咲くクサハナビ
可愛い花を撮ろうと構えると(@_@)
きれいな黄色の蝶がどこからかやって来た。

    KIMG2525.JPG   KIMG2526.JPG

いかにも話しかけるように・・・・・続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

元気な赤い血・・・

このカエル夫婦でしょうか?
毎年蹲にやってくる。
日中気持ちよさそうに、仲良くヒツジグサの布団で寝ている。

      KIMG2517.JPG 

我々夫婦も仲良く年1回の健康診断に行ってきた。

     続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

単純な姑

スイチョウカ、繊細な花を咲かせる。
切り取ると又そこから芽が出て花を咲かせる。
その期間の短い事!元気な花だ。
こぼれ種から毎年出てくるのも嬉しい。

       KIMG2508.JPG   KIMG2507.JPG



もうすぐお盆が来る。
子どもたちが帰省してくる。
 
続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

この季節

今年もやって来た、この季節

殿と二人で家を飛び出し眺めた。
こんな景色二人とも好きです(^ω^*)

ズームにしたら、ボケボケ。

KIMG2504.JPG  KIMG2500.JPG  KIMG2497.JPG         

久しぶりのブログにこれとは(´ε`*)


  
posted by 丸 at 10:36| 広島 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

我慢する!?

雨がよく降った。
色々な色のあるキョウチクトウ、やっぱり似合うのは青い空。

          KIMG2316.JPG  KIMG2314.JPG


雨の中、ゴルフに行き夜のミーティングと称する飲み会でグッタリ!!
タクシーでご帰還のお殿様は、帰宅するなりバタンキュー。

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

カラスの恩返し

だ〜れも見てくれない裏の崖に咲いたバラ。
立派に咲いたのに・・・・・ 

             KIMG2286.JPG

そして畑に咲くこれも

KIMG2310.JPG  KIMG2307.JPG  KIMG2308.JPG
 

           続きを読む
posted by 丸 at 06:13| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

やられたー!!

見てください!このスイカ!

     KIMG2306.JPG 

子どもの頭くらいに大きくなったスイカ。
からすにやられるな〜、早く網を張らないとと思った矢先。

遅かりし!!
やられてしまったーーーーーーー!!

しかも一番大きいのが!

かわいそうにと思いなでなでしてやり
「横着をしてごめんね。」って謝った。

     
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

蛇!

蛇です〜!!

    KIMG2147.JPG

おー!!蛇ー!!

     KIMG2150.JPG 

わぁー!!蛇ー!!

     KIMG2151.JPG

こっちに来るなー!!  

太ーくて、長ーくて、真っ黒ーい!!!
ビックリ!ビックリ!

     

                 
posted by 丸 at 16:51| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

久々の・・・

娘が車で1時間余りの所に住んでいながら、
HARU君が生まれて以来ゆっくり会話をしたことがなかった。

HARU君が小学校に上がったのでちょっとだけ空き時間ができた娘。
私の方から出向き久々に二人で楽しい時間を過ごした。

ウインドーショッピングを楽しみ
こんなところで食事をした。
衝動買いの帽子をかぶり気持ちの良い風に吹かれ・・・・

   1496318949511.jpg  KIMG2180.JPG

これからはこんな時間を度々持とう!

素知らぬ顔でHARU君の学校帰りを迎える。
「お帰り〜!バッチャン来てたよ〜」って(*^^*)





          
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

バッチャン茶の季節

柿の葉が元気な緑色を増してくる。
ヨモギが草刈後にきれいな芽を出してくれる。
ドクダミも白い花を可憐に咲かせてくれる。
はびこって仕方のないスギナも・・・・・

これらは絶好のバッチャン茶に
今年もバッチャン茶の季節が廻って来た。

     KIMG2214.JPG  KIMG2213.JPG  KIMG2215.JPG

あれほどバッチャン茶を飲んでいた幼いころのHARU君
今では
    「バッチャン茶はまずい!」

って言ってのけますがバッチャンはくじけず作るのであります。

         
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

サンデー毎日でも・・・・

高齢者にとってサンデー毎日なんですが
一寸だけ仕事をしている身
日曜日はなんとなくゆっくりしたいんです。=´▽`=

            KIMG2183.JPG

こんなにしてじっと眺めていたり・・・・・
ドクダミ茶も作った、けど改めて眺めていると可愛いんです。
臭いも大好きです



        続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

顔の見えない会話

母の日プレゼントの花かご
枯れた花から除いていって最後の1輪に庭の花を添えて。

               KIMG2153.JPG

忙しい最中にかかって来た1本の電話

「わたくし、〇△証券の新人の◇□です。」
「貴女はこの前もかけてきましたね。」

「わぁ〜!覚えてくださっていましたか?嬉しいです!」
「貴女は覚えていないのね、その時もうかけてこないでください!
って言ったはずですが。」

私はとても意地悪です。





            
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

ラインの思い出

「スマホにしたんよ!」って姉が
「えー?使えるん?」と私が聞くと
「わからん、今から勉強する。」と答える。
「死ぬ前にこの世にある物はなんでも経験してみんとね。」って笑っていた。

「じゃ、私とラインをつなごう!」ってつながったら
毎日のようにしてきてくれた。  

おかしな文章や、おかしなスタンプもあったけど
「失敗!失敗!」と電話をしてくることもあった。

そんな姉とのやり取りを時々見ている。

もう声も聴けないしラインんも来ない・・・・


読んでみては、もういないんだとむなしくなるだけだけど
これが消せないんですよ〜(-。−;)







続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ