2017年08月05日

料理って楽しいです〜(^^♪

兄弟姉妹一堂に集まって、恒例の『鰻を食する会』開催した。

玄関を花でお迎え、そこいらで採って来た無料の花で (;^_^A

    KIMG2485.JPG   KIMG2482.JPG

持ち寄ってくれた品々に丸の手料理(?)を添える。

   見事な刺身の盛り合わせにビックリ!!

           KIMG2465.JPG

 
裏庭のハランを敷き盆を皿代わりに

          KIMG2473.JPG

竹輪にオクラは秋に取った冷凍もみじの葉を添えた。(なんでも冷凍)

           KIMG2467.JPG

アボガドと豆腐のジュレは、ケーキの空き瓶を利用

           KIMG2474.JPG

キューリの酢の物に、ズッキーニとモズクの和え物、卵の揚げ包煮
鶏のニンニク淡醤油ソースかけ

  KIMG2470.JPG  KIMG2471.JPG  KIMG2472.JPG


料理ってホントに楽しい
盛り付けは姪っ子の担当。

美味しい手言ってくれると、これほどうれしい事はない。
お上手でもいいんです。
笑っておしゃべりをして、元気になっていいことだらけ

         丸の周りのすべての人に感謝




          
      
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸さんちは料亭だ!

野山の花で出迎え,目の前の料理はハランが使ってある。
何万円もかけて旅行行くより,丸さんちで腰を据えて食べる方がいい!
いや〜,さすがです。

で,鰻は?(笑)

Posted by 晴れ at 2017年08月05日 09:17
晴れ様

あら〜〜〜恥ずかしい(/ω\)
料亭ならもっと上品に見かけもよくしなければ・・・・

何万円もかけられるならその方にかけたい(;^_^A

鰻?
腹いっぱいでみんな食べずにお持ち帰り
家は持ち帰りOK!でございます。(笑)

何を食する会でしたっけ?


Posted by 丸 at 2017年08月06日 12:11
こんばんは〜
久しぶりにまとめてお寄りしてますから
コメントが遅くなってます。

他のコメントにもありましたように料亭のご馳走ですね〜凄いです。実はこの日付の次の日にとある会合で
〇〇料亭に招かれてご馳走を頂いてきました〜
丸さんちの兄弟姉妹会のごちそうはそれにも劣ってないですよ〜 
【ごちそうと家族会】実に金星☆☆☆☆☆です〜
Posted by まさばあ at 2017年08月18日 23:36
まさばあ様、ありがとうございます。

そんなに褒めていただいてなんだかこそばゆいです。(;^ω^A

度々兄弟で集まる機会はないので、この会を持ってくれる甥坊たちに感謝です。

食べるものはなんでもいいんです。
顔を合わせておしゃべりができたら、それだけで。
Posted by 丸 at 2017年08月19日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広島ブログ