2017年07月13日

カレー味の糠漬け・・・・( ̄□ ̄;)

もうかれこれ2年半、大事に持っていた糠漬けの床
夏場は活用、冬場は冷蔵庫で冬眠。

卵の殻や昆布に唐辛子、そして鬼カラシを混ぜ
時々新しい糠を足しながら・・・
美味しく漬かるんです。
食欲の無い夏の朝ご飯には欠かせません。

今朝はキューリやナスを出した後カラシ粉をふりかける。

何????この臭いは????
カレー???

そうです!カレー粉をふりかけたのです。
缶に入って同じ所に入れているから間違ったんです〜; ̄ロ ̄)!!

こそげて取りましたが・・・・
やっぱりカレーの臭いがします。

カレー味の糠漬け・・・・まぁ!美味しいかも

           KIMG2435.JPG


                    
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレー味の糠漬け(^^)
癖になるかもしれませんね~~~
私も、少しだけ漬けています!
糠漬け美味しいですよね(^^)

前記事の紫陽花立派ですね
種類も豊富
お洗濯を干したり、入れたり
そのたびに、Happy気分ですね(^^)
Posted by 苺ばばろあ at 2017年07月13日 10:30
カレー味の糠漬け今朝食べました。
こそげて取ったのがよかったのか、
私の舌が鈍いのか、カレーの味はしませんでした。(;^_^A

アジサイ大きなものがだらぁ〜んと土に付いたりしているのを見ると
ううう・・・ってなるんですがね。

もう少しの間、楽しみましょう!!

Posted by 丸 at 2017年07月14日 10:52
加齢臭ではなくカレー臭ならOKでしょ(笑)

糠床って何年くらい持つんでしょうか。
近所のスーパーで若いパートの女性が糠床の手入れをされていました。
若いのに感心しました。
Posted by 晴れ at 2017年07月14日 16:03
晴れ様!笑いましたよ!(*^▽^*)

>加齢臭ではなくカレー臭ならOKでしょ(笑)

なんかね、親のをもらったとか聞きますよね。
今は冷蔵庫があるので管理がよければいつまでもって思いますが・・・・
昔の糠漬けの味と香りはしません。
いいのか悪いのか?

Posted by 丸 at 2017年07月14日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
広島ブログ