2017年07月04日

暑いですね〜

暑い夏を象徴するような花、ヘメロカリス
真っ赤な花を次々と咲かせます。
1日花なのがもったいない。

  KIMG2292.JPG   KIMG2317.JPG
 

川土手に草花を植え管理をしている地域女性の会。
今年もお友達の手により挿し木で増やされたアジサイ、5本くらいだったかな?
植えてきた。



世話をしていると言っても1年に数えるほどしかしていないが
年々大きくなるアジサイに嬉しさが増し、
季節ごとに咲いてくれる草花に励まされやってきている。

水仙の後のサツキその後のアジサイ
そして秋には真っ赤なヒガンバナ

作業の後のお茶の時間、おしゃべりも楽しみの一つ。
今回は作業45分おしゃべりに45分だったかな(;^_^A

    KIMG2346.jpg    KIMG2343.JPG

礼儀正しいでしょ!
正座で草とってます。@(^-^)@



posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
広島ブログ