2017年07月01日

花に魅せられ

テレビの≪楽園天国≫で有名になった北広島町の
浄謙寺・・・・精進イタリアン料理でもてなしを受ける。

1年前からの予約でやっと行けたんです。
お隣のサロンに混ぜてもらって我々はいいとこどりで。((^┰^))

バスの中はいつも通り!
新緑も県北の景色もぜ〜んぜん見ることなくおしゃべりのみ!!

「到着したよ。」の声に「エッ?もう!」なんて声も。

住職さんの眠らせない法話に笑ったり感心したり。
「お経は一番短いのにします。」って我々の心の中を見透かされ

そしていよいよイタリアン料理を頂きます。


丸はお料理は勿論のことだが
いたるところにさりげなく生けられている野の花に魅せられた。
じっと見入っていたかった。
もっともっとあったが、逆光だったり暗かったりで残念!

KIMG2337.JPG  KIMG2336.JPG  KIMG2335.JPG
  KIMG2333.JPG

庭先のどこにでもある花、なのになのに・・・・
こんなに違うのは・・・・(´ρ`)

そして精進イタリアン料理の数々

KIMG2322.JPG  KIMG2324.JPG  KIMG2328.JPG

KIMG2330.JPG  KIMG2331.JPG

ジャガイモのムースに、セロリのジュレを乗せられ、ボリジの花を添えられ・・・

KIMG2321.JPG

そしてこれが言いたかったんです!
何にも身の回りにあるじゃん!!!!

なのになのに!!作る腕が無いんです〜(w_−; ウゥ・・

サロンの皆さんのおかげで
こんなに癒され満腹の旅ができました。

ありがとう!!
感謝です!

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸さん! おはようございます。

身体的不具合のある私は
思うことがすぐに行動に移せません。

そんな私に丸さんの写真の花々は
癒し、喜びを与えてくれてます。
たとえ間接的ではあっても 
人とに繋がりがあって≪小さな喜び≫も
頂けるというものですね。
ありがとうございます。
Posted by まさばあ at 2017年07月02日 11:06
まさばあ様、丸にとって何ともったいないお言葉でしょう。

携帯でパチパチ、何も考えずに撮っています。
まさばあ様にお褒め頂くために、もう一寸いい写真を撮りたいです。

人と人との繋がりと思っていただけるだけで丸は喜びを感じています。

こちらこそ、ありがとうございます。

Posted by 丸 at 2017年07月03日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
広島ブログ