2017年04月30日

晩春の日差しを浴びて

もう初夏と言ってもいいような、でも晩春ですよね。
陽射が気持ちよくて、小鳥もさえずり・・・
この頃の早朝っていいんですよ〜
新緑の間からお日様が顔を出し、一日の始まりを告げてくれます。
布団から抜け出すのも苦になりません。(;^_^

庭には色々な桜そうが優しく咲いています。

 KIMG1877.JPG  KIMG1874.JPG  KIMG1875.JPG

そしてやっぱり食い気

旬の筍
若竹煮、木の芽和えに続き たけのこご飯
味がちょっと薄かったけどその分筍の味が味わえたかな?
その先は、朝取りアスパラガスとクレソンのサラダ。

                     KIMG1893.JPG

クレソンって知ってました?
自然のものにはニシの卵が付いていて、食べると胃腸に災いして大変なんですって!
だからサッと茹でました。

自然の恵にも気を付けて食べましょう



                
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新緑の美しい季節になりましたねー
家の周りには可愛い花達が顔を見せてくれています。
サクラソウも色々な色形があるのですね〜
写真のお花達を見てると口角が上がりっぱなしになる自分に気が付き、またにやけてしまいま〜す。
Posted by まさばあ at 2017年05月04日 09:24
まさばあさま、ありがとうございます❤

正に新緑の季節になりましたね。
今日は深入山に登って来ました。

360度パノラマが開け山々の新緑の濃淡を堪能してきました。

又、ブログに書きますのでお付き合いくださいませね(^_^)
Posted by 丸 at 2017年05月04日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449408188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
広島ブログ