2017年04月24日

季節の物

筍、京都より土付きが送られてきた。
京都のラン友さんからです。
ありがとうね〜

柔らかい筍
若竹煮ですよね〜

お昼ごはん、ちょっと手間を入れてみた。

              KIMG1856.JPG

ご飯は菜の花ご飯にしました。
と思ったら、解凍したらブロッコリーでした〜
ブロッコリーでも美味しかった〜

季節の味、腹いっぱいいただきました。

もう一寸丁寧なブログにしたいなぁ〜
            
posted by 丸 at 18:25| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチハ

丸さんの筍料理、美味しいそうです。
いつもブログで≪ごちそうさまです≫

時々、真似ては作ってみてますの(照れ笑い)
Posted by まさばあ at 2017年04月25日 21:26
旬のタケノコに,春のワカメと山椒の葉。
季節感バッチシじゃないですか(笑)

木の芽を一つ添えるだけで,香りがぐっと良くなりますよね。
Posted by 晴れ at 2017年04月26日 09:27
お久しぶりです!まさばあ様

真似て作るだなんてお恥ずかしい。(´〜`ヾ)
自己流で作っているので
味がわからないでしょ。

ブログ内で良かったかも・・・・

Posted by 丸 at 2017年04月26日 11:41
晴れ様、こんにちは。

今は野にいっぱいおいしいものが出てきています。

田舎ならではの恵、一杯いただきます。(‐^▽^‐)

刺をいっぱい持つ木の芽、
なのに本当にいい香りがして・・・

Posted by 丸 at 2017年04月26日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
広島ブログ