2016年09月20日

コスモスの花に見送られ


台風がくるくると恐れさせられたけど
吹く風は秋風を少し強くしたくらいで去っていった。

その秋風とコスモスの花に見送られ、姉はまだ見ぬ地へ旅立ちました。

旅立ちを見送ったのは3人の姉妹でした。
まだ大丈夫と思った矢先
4人揃った時にスッと痛みから解放されたように逝ってしまった。

側に居た誰もが気付かないくらい静かに静かに・・・・


あっけないです・・・・
今まで生身でいたのに今は何にもなくなり遺影のみ微笑んでいます。

こんな悲しい事・・・・・


posted by 丸 at 23:20| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

優勝したね〜

ネコジャラシ・・・・こうしてみれば可愛いね〜

                 1473468155649.jpg

カープ優勝したね〜
病院からの帰り、車のテレビで見た。

良かった良かった

今日は優勝セール始まっているだろうね〜

買うものも欲しいものはさして無く
人混みに出かける元気もなし
金も無し

事務所で溜まった仕事勝片付けよ

posted by 丸 at 16:25| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

秋風が・・・

            
夏に摘み取ったトルコキキョウ2番芽に可愛い花を付けてくれた。


行く夏を惜しんで・・・・   1473381207484.jpg  


吹く風が「秋だなぁ〜」って感じさせてくれる。

続きを読む
posted by 丸 at 11:07| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

袖触れ合うも

テッセンが時ならぬときにこんなにきれいに咲いた。

                    1469151928915.jpg

病院で毎日利用するエレベーター
以前は6階まで一気に駆け上がっていた。
今はもう無理そんな元気はどこにもありません。(ノ_・。)

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

みんなの力で

先日の地域総会、我々女性会の出番がやって来た

毎年2回、腕を振るう・・・大好きな料理の為に。

献立作り、買出し、当日と何回も打ち合わせ。
打ち合わせと称し会話がが楽しい
そこまでに至る過程が楽しい(^^♪



続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

キープアウト


「バッチャーンバッチャンの仕事場、大事なものがいっぱいあるので貼っといてあげるね。」
ってHARU君が貼ってくれたのがこれ

          1472708271418.jpg

           キープアウト

「HARU君!キープアウトって?」
学の無いバッチャンは聞いたのです。

「立ち入り禁止だよ!」って。


立ち入り禁止?

なのに自転車のまま、突っ込んでくるのは誰ですか?
      
                1472564823235.jpg


      
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

殿も疲れているんです〜(´_`。)

 
                     1472708162517.jpg                     

晩酌後
「ご飯が入らん、夜中に目が覚めたら食べるからむすびを頼む。」って殿が言う。
そう言い残し早々に寝床に入った。

私が寝る頃目を覚ました殿
「ありゃ!むすびを食べんかった〜作ってくれと言って悪かったの〜」って

「エッまだ12時前よ
今から食べればいいじゃん!」って丸が言う。
「まだそんな時間か?朝かと思うほどよう寝とった。」

殿!貴方は相当疲れています。

それなのに、「悪かったのぉ」って丸にまで気を使わないでね。

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

姉妹愛


1472708175374.jpg

     物言わぬ  妹の背に
         添い寝の姉 
            痛みに手を添え 和らぐように

病院のベッドでの出来事
???何?・・って思ったけど

丸まって目を閉じている次姉、その背に添い寝の長姉
手を添えゆっくりなでながら・・・・
79歳と81歳の姉妹の愛情あふれる姿。

敬老の日も近い
こんな姉妹愛もあるんだな

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

小さな花火大会

夏休みの間、HARU君は行ったり来たり夏休みを満喫。

必ずレゴを持ってくる。
自分でテーマを選んで詰めてくる。 1472565065445.jpg

夕ご飯を食べてからの花火も楽しみ


大歓声の小さな花火大会だ

 1472564858807.jpg  1472564886612.jpg  1472564847787.jpg

花火を持って走るのが相当面白いようだ。

こんなに楽しかった事を大きくなったら思い出してくれるだろうか?
夏休みの1ページとして。

ジッチャンバッチャンも思い出してくれるだろうか

暗い中を走り回る孫を見ながらふと思った・・・・・

何事もなくこのまま大きくなってくれますように
飛び抜けなくても普通でいいからね  普通で・・・・




                  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

長居のお客様

今年のお盆はお客様が出たり入ったり
入れ違いがあったり。
結構長いお盆でした。

その中で最も長居のお客様はこの方?です。

               1470518579578.jpg  1470518604223.jpg

家族が車で移動中
一足先にお越しになり、又家族が家に着いた頃お帰りになった。

この方だけ飛行機で移動です!

良い世の中になったものですね〜



    
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ