2016年08月31日

先生を偲んで

あっという間にお盆も過ぎ、明日から9月です。
目の前の行事に追われ、ブログ更新も怠って・・・・

振り返ってみればお盆の墓参り、年中行事のように
すんだすんだとホッとしてみたり。
忙しいことを理由に何と不謹慎なこと。

今年初盆を迎えた方も多いはず。
子どもたちが幼稚園でお世話になった先生も亡くなり
仏様にお参りした時の事。
趣味で書かれていた書、掛け軸にされ遺されていた。

その中の2幅を頂いた、「沢山あるからもらってくれ」と有難いご家族のお言葉に甘え。

「Sちゃん!は元気?」
「Mちゃん!は変わりない?」
「Jくん!は今どこにおるん?」
って3人の子供たちの事をいつも心配して頂いた先生。

今こうして床を眺め先生を偲んでいます。
ありがとうございました❤
どうぞ安らかに・・・・・・

    1472507126545.jpg     1472507112853.jpg






posted by 丸 at 22:18| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ちょこっとね(。◠‿◠。)

暑いけど・・・・・・☀
忙しいけど・・・・・💦

ちょこっと、キッチンの片隅に
使いかけのトンガラシ吊り下げ
畑から取って来た貝殻草(正式名は?)
ペットボトルに挿し・・・・・💠
こんなのを眺めるとホッとするんです。

              1470313309751.jpg

いつの間にか8月に❗

この暑さに負けないよう全国のみなさん(笑)頑張りましょう!!



                   
posted by 丸 at 15:49| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ