2016年07月31日

忙しいから精を付けなくっちゃ!

宴の後・・・・こんな状態好きなんです〜💦

         1469947983162.jpg

昨日は土用の丑の日、殿の方の親戚一同我が家へ集合!
「鰻を食する会」毎年開いている。

料理をするのは好き!でも献立となると頭を悩ます。
無い頭で出来たのがこれ 
実物より写真の方が数段よく見える💦💦

           1469948032151.jpg

頑張ったのが豚バラの角煮・・・・らしきものになったかな

           1469948086643.jpg  1469948001494.jpg

肉や魚、子供用にと・・・・
ローストビーフ・鮭の南蛮漬け・フランスパンのサンドイッチにお決まりのから揚げ 

1469948069599.jpg  1469948009348.jpg  1469947994484.jpg  

今日は心地よい疲れに日中もうつらうつら 

兄弟ですものたまには顔を合わせて語らなくっちゃね。

   身も心にも 精を付けるために 


posted by 丸 at 16:11| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

暑いですね!

暑中お見舞い
    申し上げます。


毎日暑い日が続いております。
お変わりなくお元気にお暮しでしょうか?

大変ご無沙汰しています。💦

まだ冬の寒さが残る頃に頂いたトルコキキョウの苗
暑さに弱りながらも可愛い花を付けてくれた。
一斉に咲くので畑で枯らすのはかわいそうと切って来た。

家中トルコキキョウ三昧💦

曲がったり短かったり色々ですがそれなりに・・・・・

1469330054728.jpg  1469330065110.jpg  1469330097309.jpg

ドライフラワーになったカスミソウと共に   1469330028187.jpg


少しは涼しさをお届けできたでしょうか?




posted by 丸 at 13:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

バッチャンの大きな夢

とてつもなく忙しい毎日が続いている。

それでもHARU君の成長だけは見逃さない。💦

梅雨のさなかHARU君は水たまりが大好き

水たまりの中を歩く後ろ姿、
何を考えてるか?末は詩人か・・・・・?  1468400267447.jpg

長靴の中の水を出すために片足立ち
上手いじゃないか!・・・これは末は体操の選手か? 1468400256138.jpg

そしてセミの抜け殻集め・・・・末は昆虫博士か? 1468407520982.jpg

雨上がりに生えたきのこを観察
植物園で見たんだっけ!・・・・末は植物博士か? 1468647221451.jpg

バッチャンのHARU君に対する夢はどこまでも大きく大きく💦💦

しかしね〜HARU君
そんなに偉くなってくれなくともいいのでね
今のバッチャンの忙しさどうにかして〜


posted by 丸 at 14:40| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

久しぶりの晴れ間

梅雨の合間の晴れた朝、気持ちも晴れるようどっさり入れてみたこの花。
丸はヒマワリなんて言っているけど
正式には何という花でしょう💦
家の中も外も明るくなったような気がする。

バーッと刈り取って、下の葉をむしりかたまりのまま挿し込み
パッと手を放すとうまく広がってくれる💦

1467379567685.jpg  1467379582356.jpg  1467379590265.jpg

そして野菜畑へ

畑の周りにこんな花が咲き乱れているんです〜
雑草には目をやらず、花のみ鑑賞。
朝の露を含んだ花たち、いっそう気持ちを和ませてくれる。

resize1139.jpg resize1138.jpg resize1140.jpg





posted by 丸 at 06:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ