2016年06月30日

人から見れば・・・・

貴女は偽善者
人の気持ちを裏まで勘繰る
人の気持ちをひねくれて取る

私の性格をこんなに分析した人がいる。

お父さん、お母さん私は周囲から見ればこんな風にみられているんですか?
本当にそういう性格ですか?
そんな子に産み育ててくれたんですか?

ローソクの炎を見つめて聞いてみた。   1467157149956.jpg

いえいえ、この年になって親の責任じゃない 
自分の責任です 

言ってくれた人に腹が立つわけじゃない。
そうなの?って穏やかに聞いていたけど
心穏やかじゃありません。💦

考えさせられ反省させられ・・・・これから・・・・・

         

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

新じゃがの季節

夏野菜の美味しい季節

雨の合間をぬって掘りたてジャガイモ届けてもらった
料理レシピと共に

昨晩作ってみたのがこれ
言われたとおりになっているかいないか不安だけど
とにかく美味しかったので良しとしましょう
とろけるチーズも程よくとろけて・・・・・

                                1467157189300.jpg




続きを読む
posted by 丸 at 10:42| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

15通の手紙

年に一度の地域の仲間との旅行
25年になるのだからと年1回じゃ物足りない!💦
と言うことで日帰り旅行も始めた。

よってその日帰り旅行も含め、今回で29回目の旅行となった。

その世話をさせてもらっているのだが
だんだん横着になるのと、仲間の温かい思いやりに胡坐をかき
計画も報告もおろそかになっていく丸。

この後ろ姿、みんな心優しくおおらかでいてそして気遣いが素晴らしいのです。
そのオーラを後姿から放っていませんか?(^_^)

           resize1136.jpg

笠松公園から天橋立を眺めています。


続きを読む
posted by 丸 at 11:11| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

日曜日の朝


目覚ましもいらぬ年になりにけり・・・・
嬉しい事もないのに早く目覚める
今日は日曜日、曜日の認識も少なくなった今・・・
それでも日曜日となるといっそう清々しい(^∇^)

久しぶりに晴れた朝
することはやっぱり庭1周(‐^▽^‐)

キキョウが満開になっていた。
倒れたものを手折って土間に入れてみる。

1466888774355.jpg  1466888782166.jpg  1466888738097.jpg




続きを読む
posted by 丸 at 06:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

サービス精神が旺盛なんです〜( ̄□ ̄;)

クチナシの真っ白い花がいい香りを放っている。
ギボーシも雨風に耐え・・・・
キキョーもつぼみが膨らんだ。

resize1126.jpg resize1127.jpg resize1131.jpg

ユリも虫に食われながら気丈に残った蕾を咲かせてくれた。
ホタルブクロはとってもとってもはびこるが・・・・花なんだから・・・・

resize1129.jpg resize1128.jpg resize1130.jpg


自分の性格に嫌気をさすとは度々書くことだが💦

続きを読む
posted by 丸 at 11:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

健康だから歩こう!

ラベンダー・・・うまく撮れない(ノ_・。)
チドリソウ・・・・これが精いっぱい(ノω・、)

resize1120.jpg resize1121.jpg resize1122.jpg

ナデシコ・・・ピンクはどこへ行った?
ツキミソウ・・・・・雑草なのにたくましい

resize1123.jpg resize1124.jpg resize1125.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 05:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

父の幸せな時間

ハツユキカズラ

ずいぶん大きくなった
鉢から下がった蔓をおかっぱ頭の如くカットしてやった。(*⌒∇⌒*)
下手な床屋ですが💦
色々な色になるのでこれだけさして楽しめます。

resize1118.jpg resize1119.jpg 1466486321447.jpg



こんな事にしても日常生活で随分自分の時間が持てるようになった丸。



続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

姉の気遣い(^-^ )

又又雨上がりの花たちを投げ入れ
今回はアジサイとキキョウを入れた。
それと虫に食われたユリも・・・・

1466317908031.jpg  1466317891920.jpg  1466317873735.jpg


先日次姉の病院の検診からの帰り、3番目の姉の所へ足を延ばした。



      続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

そんなことしなくても(  ̄っ ̄)ム

アジサイが色とりどりに咲き始めた。
雨に濡れた花は一層愛おしいい。

1465617798963.jpg resize1117.jpg resize1116.jpg


1465617684147.jpg resize1111.jpg resize1112.jpg

resize1113.jpg resize1114.jpg resize1115.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 11:45| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

わたしも!!


真っ赤なへメロカリスが元気に咲きだした!!

             1465606091712.jpg

生活時間、身の回りが変わろうとしている今

このへメロカリスのように私も元気で頑張ろう

目的達成のために

とっても充実した楽しい時間が過ぎていく。



                   
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

あさざ

花びらの先がとっても繊細で可愛い。

アサザの咲く季節・・・うっとうしいけど・・・・

   1465606107392.jpg   1465606137052.jpg

繊細と言えばヤマアジサイ、色も花も地味で控えめ
まるで丸のようでは・・・・💦

                     1465606049268.jpg

そして毎年咲くけど名前がわからない。(w_−;

         1465617856804.jpg   1465617813823.jpg

周りの雑草さん、取ってやらなければ・・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ    



    
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

1番のお客様

山椒の木に毎年お見えになる、アゲハチョウの幼虫さん。

貴女が今年1番のご到着です。

たっぷり食べてどうぞ見違えるような御変身を

    1465606019776.jpg   1465605984355.jpg

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

雨上がりの後は・・・

雨上がりの後の花壇には、雨水の重みで地面に頭をつけた花々が沢山ある。

もう自力では起き上がれないだろうと思われる花を摘んで生けてみた。

大きな籠に1ℓのペットボトルを切ったのが2本
あるだけ投げ入れるのが丸流の生け花💦💦

オクラレルカの長い葉、アルストロメリア、ヒべりカム、ヒトリムスメ
サツキ、アナベル、ギボーシ・・・・・

   1465605930922.jpg   1465605962810.jpg

地べたにくっついたまま枯れるのはかわいそうすぎる。
ってすべては助けられないけど ( ´△`)

  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

す・い・か♪ d(⌒o⌒)b♪

スイカ!可愛いのがいくつもなっている。

   1465419704229.jpg   1465419715852.jpg

あまり食べてくれないので今年は止めようと思っていたスイカ、
「無かったら寂しいよ〜。」の声に釣られ植えたら
可愛いのが沢山なった。

バッチャンはカラスにやられないよう鳥よけネットを早速張った。

これで安心して大きくな〜れスイカさん




posted by 丸 at 14:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

諦めていたのに・・・・・

HARU君のベランダ菜園
あれ以来音沙汰がないので、無理だったか〜?ってあきらめていた。( ̄。 ̄)

                      ベランダ菜園


ところがママからこんな写メール
ずいぶん大きくなってw(゚o゚)w オオー!

                       1465341539098.jpg
                    

「何か花の苗でも植えたの?」って聞くと
「あれがこんなになったんです、レタスはぜ〜んぶ食べました!」って。

時間をかけて大きくなった。
HARU君もあせらずゆっくりおおきくな〜れ


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

庭師始めました💦

庭の木々が緑を増し葉を茂らせてきた。

そろそろ、剪定しなきゃと思い まず裏の見えないところから始める。

裏からって?と思うでしょ!
表から始めると、大義くなって裏はおろそかにするから・・・・(∩。∩;)ゞ
そうならないために裏から始める。

まずこの3本、ナンジャモンジャ、ヤマボウシ、モミジ

          resize1110.jpg

プロの庭師にゃ叶わないけど、丸庭師もなかなかいいじゃん
って自画自賛(*^▽^*)


悦に入り眺めていると殿から声がかかる。

「庭師さ〜ん!お茶が入ったよ〜!」って。(・・∂) アレ?

プロの庭師、お茶を飲みながら眺めるのも仕事のうち💦💦



            
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

家にも咲いているんですが・・・・・(´⊆`*)

あちこちのブログでバラの花が満開ですね〜

花びらの手触りまでわかるようなスゴイ写真
花の一部を切り取り、まるで妖精が現れるかのような写真
もぐりこんだコガネムシが花粉まみれだったり(o^∇^o)

丸にはこんな写真は到底無理

でも咲いているんです!家にも・・・・('-'*)エヘ

家の裏、崖っぷちに・・・
崖にまで草が生えていますが(〃'∇'〃)

resize1106.jpg resize1108.jpg resize1109.jpg

表に出してやりたいんですが、どうにもなりません。



posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ドライフラワーに・・・・・

頂いたバラの花
鉢から惜しげもなく、無造作にバシッ!バシッ!って切ってもらって帰った。

畑の咲きかけのカスミソウを添え玄関に飾っていた。

            1464941959188.jpg

枯れかけた今、捨てるのがもったいなくドライフラワーにと束ねて下げた。

写真に撮ると枯れかけてくすんだ色が元の色にw(゚o゚)w
なぜでしょう ⁉ 不思議!

     1464846697244.jpg   1464846704356.jpg


裏の洗い場前の壁が一寸素敵に見えませんか?



    
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

お酒にしましょうか?

6月1日からアユ漁解禁ですね。
美味しいアユが食べられることでしょう

家も早速塩焼きした。(1日)
まぁ、解禁日には関係ない養殖ですが(´〜`ヾ)

今日は焼く前にちょっとだけ手を加えて・・・・

ヌルヌルの鱗をさっと取って
塩と酒を振ってしばらく置いた。
そして水けをふきとって又塩をふりかけ、ひれに沢山化粧塩をした。

串を挿したら、オオーw(*゚o゚*)w カッコいいではないか

                   1464846747144.jpg






     続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

爽やかな朝のひと時

 
アラームがまだならない、まだならないと・・・・
待って起きるほど目覚めが早い。

起きだすのも苦にならない温度にためらいなく布団から出られる。

朝ご飯の支度を済ませ、畑や庭に出る。

朝露を受けて野菜はみずみずしく、花は凛と咲く。

野菜の花、ルッコラだって地味だけど好きなんです

                       1464846623218.jpg

                 続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ