2016年04月28日

本日は

庭の牡丹が満開です
コデマリも白く輝き・・・・

resize1090.jpg resize1088.jpg resize1089.jpg
     

今日はね〜
今まで生きてきた人生の中で神様が
一番大きな
最高に素敵な
何者にも代えがたい
生涯の宝物を私に下さいました、私にって
大事な記念日です

って
その日が何年前か殿
覚えていますか〜❔(^o^)v

あの日も庭に大きな牡丹が咲いていましたねぇ〜

posted by 丸 at 10:15| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

只今、見頃ですよ〜


福成寺、シャクナゲを見に参拝した。

丁度いい見頃で満喫した

本堂や鐘撞堂、塔を背景に見事な咲きっぷり

resize1087.jpg resize1084.jpg resize1081.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

芽が出たよー!!


バッチャーン芽が出たよー
って嬉しいHARU君 

バッチャンも嬉しいよ〜 

早速図鑑を持って観察だ

1461629256874.jpg 1461629204404.jpg 1461629192879.jpg

早く大きくなあれ
早く食べられるようになあれ

posted by 丸 at 09:48| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

お種まき (@^ェ^@)

藤の花が咲きだした 
すぐに満開になりそう!
今年は早い!GWに子供たちが帰ってくるのを待てないか?

1461457191161.jpg 1461457202413.jpg 1461457210665.jpg



そんな風景の中、街のHARU君から出動要請がかかった
なんでもベランダ菜園をやりたいので、それならバッチャン先生でしょ!ってことで。💦



続きを読む
posted by 丸 at 10:04| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ピッカピカの一年生♪( ^-^)/


この写真、微笑ましいでしょ

                 1461205941093.jpg

残念ながら丸の孫じゃありません。(*^〜^*) 
お友達のお孫さんです。

ピッカピカの一年生です。
帽子も靴もピカピカ真っ白のソックス
新しい空気が香ってくるような気さえする。

見ていて可愛くて可愛くて
いいですね〜、新一年生

学校帰りベビーカーを押して
後姿にお姉ちゃんの自覚がしっかりできて頼もしいじゃありませんか

これから元気で楽しい学校生活が送れますように・・・・
近所の婆は祈っています。




                   
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ベリーの花が

お友達にもらったベリーの苗木。
今年もわずかだが花を付けた。

          1461157865224.jpg

実がなるのが楽しみ

小鳥に食べられないうちに今年は食べるぞー  

posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

元気です!!

あることがあって、徹夜した。
この年になって徹夜をしたら1週間くらい堪えるのだが・・・・

2時間の睡眠でそのままゴルフに行った。
前からの約束で仕方がなかったのだ😢
と言うか徹夜の方が予想外。



続きを読む
posted by 丸 at 22:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

悲しくて辛いです💧

熊本大地震の携帯の警報が鳴るなか
庭の草取りに精を出していた。

東の空から轟音と共に自衛隊のヘリコプターが
3機九州方面に飛んでいった。
たぶん、どこかの部隊の救援隊だろう。

じっと見上げていたが
次の瞬間両手を大きくヘリコプターに向かって振っていた。

「頑張って下さーい‼」って大声で叫んだ。
聞こえはしないが何にもできない丸の気持ちです❤

被災地の人々を思うと辛くて悲しい😢
ヘリコプターを見送る目に涙が溢れた。

被災地の皆様の胸中をどう察したらいいのでしょうか?

何にもできない…





posted by 丸 at 22:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ハイジになれます💦

見てください!!
家の周りこんなに白や黄色のタンポポが咲いています。
無くなりつつある蓮華もひっそり可愛く・・・・

resize1072.jpg resize1073.jpg resize1074.jpg

resize1071.jpg resize1070.jpg resize1076.jpg

アルプスの少女、ハイジになりたい方はこの土手を駆け上ってみて下さい。

                  resize1075.jpg



                
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

あれから何年になるだろうか?

地域の川の土手に花を植えだして何年になるだろうか?
記録を紐解いてみたら 平成20年4月からとなっている。
もう8年、9年目に入った。

今年も春の手入れをした。
雑草のたくましさに悩まされ、花の咲く期間の短さに気を落としたり
それでも皆でする作業に喜び楽しみ今日まで来ている。

一人ではこれだけの範囲、到底できない。
みんなの力って凄い

resize1067.jpg resize1068.jpg resize1069.jpg

後の楽しみがあって頑張っているのは否めないが・・・💦💦
と言うのは食事班の手料理のお昼ご飯、これが又美味しくて

馬の鼻先に人参をぶら下げるです。(笑)
 
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

HARU君とバッチャンの日がな一日

幼稚園入園式で代休のHARU君がバッチャン家へやって来た。

春うらら、寒くもない暑くもない、吹く風は爽やか

仕事はそっちのけでHARU君と日がな一日を過ごした。
気候も手伝って幸せな のほほんとした時間だった。

田んぼの桜の下には、芝桜がこれまた満開
花の中でブレスレット作りに夢中

1460385652751.jpg 1460385623166.jpg 1460385609928.jpg

バカな孫と婆の姿
寝っ転がってみたり、カートに乗ったり

1460385679801.jpg 1460385718017.jpg 1460515191704.jpg

こんな日が時々あるっていいですよ〜



posted by 丸 at 11:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

桜 さくら サクラ


先日、とってもいいお天気の中桜見物に行って来た。
すぐ上の姉が、「冬物の片付けにきて〜」って言うので駆け付けた。

用事よりどこかに行こうと言う方が目的で

さっさと用事を終わらせさぁ〜どこに行く?って。

どんぐり村まで走って昼食
ここはまだ満開ではなかった。

折角だから土師ダムまで行こうと言うので又走った。


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

今年も

地域の総会時の懇親会料理を女性会で作った。

献立を立てて、買い物班は買い物に。
二日に渡っての下ごしらえから盛り付けまで。

42食、こんなのが出来ました

さぁ、どうぞ召し上がれ

               1459672754706.jpg

それぞれがそれぞれの味付けをし、併せてみんなで盛り付け
出来上がったものは最高の味。

作った料理の味に、加わったみんなの力って言う味
本当に美味しいものができた

って自画自賛💦💦


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

あ〜い〜う〜べ〜

外は大雨、嵐です🌀☔
桜が散ってしまうなぁと思いながら
玄関に香り水仙を飾り 1459949538069.jpg

お昼ご飯に菜の花ご飯作ってみた。
お重に装うとちょっとしたご馳走に感じる💦💦

        1460004127907.jpg   1460004142248.jpg 

食べていて途中咽る殿、最近時々咽て難儀をする。     続きを読む
posted by 丸 at 16:39| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ