2016年02月28日

そろそろ始動するかな⁉

あっという間に2月も逃げようとしている。
昨年参加したウォーキング大会は今年も参加したい。

と思っているところへ、姉から
「今、弘法さんだよ来ない?」ってメールが入った。
「行く行く🏃➰待ってて〜❤」って返信をしそそくさと出掛けた。
小高い山の山頂、家から20分余りで姉の待つ弘法さんに到着。

思ってもみなかったウォーキング始動となった。

牛に引かれて善光寺参り ならぬ
姉に引かれて弘法さん参り

ありがとうね〜❤
お姉ちゃん‼

今年も頑張るわ〜(^_^;)


posted by 丸 at 23:30| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

5年を迎えようとしています。

福島原発事故から早くも5年を迎えようとしています。
日々新しい事に出会い、様々な事件に驚かされ
めまぐるしく変わる世の中に付いて行こうとし
余裕のない私の脳みそはいっぱいいっぱい💦💦

過去の事は時間と共に忘れ去ってしまう・・・・・

言い訳がましく・・・・
あんなに大きな出来事を5年経ったからと忘れているわけではない
      が、当事者でない自分、どこか他人事、遠い存在の地
      と思っている自分がいるのは確か!!

こんな丸に忘れてはならない事を教えてくれたのがこれ!

                1456540517900.jpg


娘から送られてきたこのポスター
     『ふくしまチャリティーコンサート』

今も福島を忘れずに活動されているんですね。
遠く離れていても被爆地広島、同じ痛みを味わった人たちへ支援の手をと開催される。
なんかキリスト教関連の記事が続きましたが
どうぞお近くの方、お時間取れる方、ご賛同いただける方
お一人でも多くのご参加をお願いします。

    お問合せは 日本バプテスト 広島キリスト教会
          電話 082-293-8683   へよろしくお願いします。



                     


posted by 丸 at 12:13| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

眠れません…

なぜだか眠れない❗
気持ちが荒波の中に放り出されたような…

娘が贈ってくれた本
「世界で一番たいせつなあなたへ」
  マザー・テレサからの贈り物

繰り返し読んだ。
キリスト教信者ではないが、
考えさせられ気付かされるところも多々あり
この気持ちのザワザワは
自分の傲慢さ、
おごった気持ちから来るものだと…

反省もし、小さな事をくよくよ思わないようにしよう❗
自分中心に世の中回っていないのだ‼

って決めたのに…眠れない😢
まだ、そうではないよって気持ちがあるのか⁉

少しは落ち着くかと
スマホから投稿してみた💦💦

けど眠れそうにない…

寝なきゃ‼

posted by 丸 at 00:54| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

交代ですよ〜

先日鬼さんにお出ましいただいたのに
もう交代ですよ。

鬼さんがお隠れになるのと同時にお雛様飾りました。

      resize1006.jpg   resize1007.jpg

2月もどんどん逃げていき、ホントに月日の流れが速い

今日は1日何をしたんだろう?
全てが中途半端💦💦

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

良かったね〜♡♡

フェニックスオープンゴルフ
松山君優勝おめでとう

良かったね〜 
我が子のように、イヤ我が孫のように嬉しいよ。

プレーオフはファウラー君がミスをして
「早く松山君決めてよ!」って言ってくれているようだったけどね。

そしてこれ、山口県の有名なお酒大吟醸『錦』の空き瓶利用です。
青々としたポトスは冬にはいいですね〜

                resize1005.jpg

           
posted by 丸 at 12:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

笹竹の箸

3日続きで殿のお供
お弁当持参で、私は毎日ピクニック気分。

いざお弁当を食べようと思ったら「箸を忘れた!」と気付く。

殿がどこかに行ったかと思うと
ササッとこんな箸を作ってくれた。

笹竹で・・・・・
一寸風流

家にある物ささっと入れただけのお弁当
御馳走でなくとも笹竹の箸のおかげで美味しくいただきました。

      1454557212991.jpg
posted by 丸 at 11:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

人情厚い田舎が好き


昨日から山奥の温室へ仕事に行ってます。
と言うか、殿のお供で私はお弁当をもってピクニック気分。

仕事の切りが付いた時、殿が
「ちょっと休もう!」って座っていたら
農業法人のお世話をする人でしょうか?

「これを食べんさい。」って   1454466406530.jpg

業者からの依頼で行った仕事
直接関係のない者にまで茶菓子の接待。

熱いコーヒーと共に厚い人情を感じた。

田舎が大好き
田舎しか住んだことが無いけど💦




     

            


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ず〜っとず〜っと

久しぶりにいいお天気
和かな陽射が注いでいます。

      1454476078024.jpg   resize1004.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 14:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ