2016年01月28日

1月はいぬる

今年はめまぐるしく忙しく始まった。
ブログ更新もままならずと言うのはこの事か!と改めて思い知らされた。

もう1月の末を迎えた。 resize1002.jpg

この辺りでは
『1月はいぬる』
『2月は逃げる』
『3月は去る』と言われている。
1月よ!!いなないで〜て叫びたい!
 
                          続きを読む
posted by 丸 at 11:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

毎日、毎日

一月ももう残り少なくなって…
毎日毎日、忙しい忙しいと言いながら
1日があっという間に過ぎていく😭

やらなければならないことを箇条書きにしているが
なかなか消すことが出来ない😢

そう言えば以前は今より2時間は早く起きていた。

朝ランしなくなって、朝寝の癖がついたのだ。

高齢になると、睡眠時間は短くていいと言う。

そうだ‼明日から2時間とは言わないが少し早起きをしよう‼

そうすれば仕事もいくぶん早く片付くだろう❗

と、寝る前の今は思う毎晩毎晩💦💦


posted by 丸 at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

眠られないって

殿曰く、
「あんたあの昨夜
『寝られんわ〜😵』スースー
『寝られんわ〜😵』スースーって
寝言を言うとったで。」って…

寝られんわ〜😵
寝られんわ〜😵
って寝言を言うかなぁ〜

殿‼
それはあなたの夢の中の話じゃありませんか⁉

前期高齢者と後期高齢者の
どっちが本当か分からない会話でした😱
posted by 丸 at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ちょっと切ないです。

お風呂に入る前、1日着ていたものを
そこかしこに投げ散らかす殿。
ちょっとだけまとめておいてくれると丸が助かるのだが・・・・・
ってつぶやいてみた。

それが聞こえたんでしょう
「ここに籠かなんか置いたら、かたずけられるで。」って

早速置いたらこの通り(*_*;  1452302912708.jpg

奇麗に整頓されている。

座り込んでたたんで、下着靴下は洗濯機に入れたり・・・・

行動は見ていないけど、想像するとちょっと切ないものがある。
自分が言ったものの、この年になって素直に応じられるとねぇ〜・・・
いいよ私がするからって言いだしそうになる。💦

さぁ!いつまで続くんでしょう!

posted by 丸 at 14:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

気持ちがすっきりしました。

いつもお世話になっている布巾
お茶碗を拭く布巾、台布巾 年の初めに新しくしました。

               1452302162422.jpg

続きを読む
posted by 丸 at 14:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

年の初めは

正月2日 まずは初詣
まぁ、食べすぎてお腹パンパンを晩御飯までに何とかしよう!
って言うのが本音か?
家の中でじっとしていたら外の空気に触れたくなるのも要因。

神様そんなわけでごめんなさい。🙇
む2と二人で6qくらい歩いたかなぁ〜

一番身近な荒神様  1452302991123.jpg

そして荒神様のちょっと先の氏神様  1452302896260h.jpg


今年1年の家族、親戚、地域、日本、世界の平和を願い 
健康に明るくを心からお願いした。

HARU君は今年も早々この通り元気だ!!
有難い事です。                 1452302139116.jpg


                        
posted by 丸 at 10:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今日からやっと本格的な  平日に戻りました。

最初の書き込みは大好きなお花からです。
家の内外のお正月花。
花材はなるべく家の周りからかき集め・・・・って言うところです。

resize0998.jpg resize1001.jpg resize0997.jpg

あ!!床の間撮り忘れ・・・・😢
鏡餅と共に飾ったのに鏡餅は既に水餅となってしまった。


外にも・・・・

resize0999.jpg  resize1000.jpg

いつも花にかかわっていたい。
花畑や庭、野菜畑、果樹園を充実させる。

今年の目標なり課題かな?
どこまで叶えることができるかな〜



posted by 丸 at 16:12| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ