2015年12月30日

夜明け前

ここのところ時間に追われ毎日早起きをしている。
以前はこの時間元気に走っていたなぁと
事務所へ移動する夜明前の空を見上げる。

明けの明星がひときわ輝き、
周囲の星も大小宝石をちりばめたように満天に輝く。
寒いのを我慢しながらしばらく見上げる。

吸い込まれるように奇麗だ。

来年もこの星のように輝き、曇りのない年でありますように
自分も家族も世界も・・・・・

温かいコメントも頂き
つたないブログにお付き合いくださいました皆様
ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

どうぞ、来る年もよろしくお願いします。


posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

あたふた


先日のクリスマス会、こんなことをして・・・・・・

   1451265837221.jpg  1451265821771.jpg

遊ぶことを最優先 

ここにきてあたふた年賀状作成に慌てることになったわけだ。

暖房ガンガンだるまさんの如く着込んで丸々と

今から頑張りまっす

1月1日には届かないだろうなぁ〜(´;ω;`)

posted by 丸 at 05:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

食べるぞ!と・・・・・

冬の定番焼き牡蠣
牡蠣屋さんに行って、贈答用と我が家用に買ってきた。

大きくて・・・・・
一番小さいランクのを選んだのに3口も4口もで食べなければならない。

             1451265863912.jpg


大きいから美味しいのはわかっているんですが・・・・・
二つがせいぜい(´;ω;`)ウゥゥ
お互い三つ目には手が出なかった。((´∀`))

食べるぞ!って意気込んでいたのに 


・・・・・・が、これだけは進みました。

                  1451265851795.jpg

               
          
posted by 丸 at 10:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

どうしてくれるん?これ!!


ここにきて、ええぇぇー!!
見てくださいよー(○`ε´○)
もう今年が何日もないと言うのに・・・・
家の庭の今

resize0994.jpg resize0996.jpg resize0995.jpg

庭を剪定しに今頃?

待っても待っても来ないのでもう来年にしてくださいと言ったの。

言ったのに昨日「遅くなってごめんなさい!」って
入ってくれたのはいいが
切っただけで私がいなかった留守に切りっぱなしで帰っていた。
ぜ〜〜〜んぶ、とっちらかして

続きを読む
posted by 丸 at 11:46| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

怒らないの?

昨日の前期高齢者が幼い子供に説教をされた話。

この話を殿に話したら
「そりゃ、偉い子じゃのぉ〜しっかりしとるのぉ〜」
って笑っている。

殿笑っている場合じゃないでしょ

ここは子供をほめる前に怒らなきゃ

まぁ、本気で言ったとは思わないからだろうが
心の広いお方ですなぁ〜


posted by 丸 at 07:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

言われてしまいました💦


先日の「わいわいの会」での話

酔った殿が
「先に帰るけんの、あんたぁ片付けが終わって帰りんさい。」って耳打ちをする。

隣の人が
「大丈夫?ふらふらして怪我でもしたら?って。

続きを読む
posted by 丸 at 11:19| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

過程が楽しい♡♡

クリスマス会、忘年会その他諸々を兼ね称した会
「わいわいの会」と言うものが地域で開かれる。

なんでもいいじゃん、この地域に居を置いているものが
集まってわいわいやろうじゃないか、と言うのが趣旨。

で我々女性会は勿論手料理で腕を振るう。

こんなものを作って

resize0991.jpg resize0993.jpg resize0992.jpg


続きを読む
posted by 丸 at 10:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

態度の大きな違い

某携帯会社の代理店さん
解約したにもかかわらず料金のj引き落としがあったので電話をした。
どうしてかと聞こうと思っただけなのに・・・・・・






続きを読む
posted by 丸 at 10:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

良いお年を・・・・?

家の前の道路・・・この落ち葉・・・・年末までには片付けねば・・・・
だがこの枯葉が落ちなければ・・・早く落ちて来い!
ボケだけは元気に咲いている・・・・・ボケて寒くないのか・・・(  ゚ ▽ ゚

resize0988.jpg resize0989.jpg resize0990.jpg


1か月に1度の来訪者が帰り際に
「それではよいお年をお迎えください。」って?? ( ‥) ン?

何々 もうそんなことを言う時期 

待って待ってまだ年末が来ては駄目

ってあがいても2週間足らず
どうしましょう

posted by 丸 at 11:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

こんな中で

冬のさほど寒くない1日
HARU君が久しぶりにやって来た。
見るたび会うたび成長著しいHARU君ですが
中でも子供らしく落ち着いてきたことに驚く。

バッチャンと自転車でお散歩
自転車も即座に乗られるようになった 

      1449906415843.jpg  1449906473798.jpg

        

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

蟹 カニ かに


頂きました  蟹 カニ かに

まずは鍋でしょ

            1450157412115h.jpg

鍋の後は翌朝の味噌汁の出汁
残りは翌々日、お好み焼きの出汁に入れました。

いい出汁が出て3日間とってもおいしゅうございました。

残さず完食いたしました。

ごちそうさまでした。

(*´∪`*) ありがとぉね♪♪ 


 
posted by 丸 at 11:40| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ヨガ始めました!

 
                 1450078395185.jpg

可愛いね〜 
アフタヌーンティーの紅茶とクッキーのセット
クリスマスバージョン  6076-112x84.jpg
可愛い人から頂きました。

食べるのがもったいない
しばらく飾っておこう!


年の瀬が迫ってくると何か始めたい気分になる丸 (VーV) フフ
一昨年は生け花教室
作年はマラソンからウォーキングへ
思い起こせばマラソンを始めたのもこの時期
後がない気分に人生を重ね合わせるのだろうか?




続きを読む
posted by 丸 at 11:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

偉いと思っていたのかい?💦

ぼけちゃっていますが「むべ」です。
お友達にもらったんですが食べる前にちょっと飾ってみた。

                         1449826233493.jpg


地域センターの出前講座
「認知症について」に出席した。
そろそろこの写真のように頭の中もぼけ・・・・心配です〜 


続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

おー!!宝塚

毎年恒例の姉からの贈り物
「宝塚広島公演」観劇に行ってきました〜

悲しみのコルドバ・・・・広島公演で見るのは2回目。

   resize0987.jpg  resize0986.jpg   パンフレットより

息遣い、肌の色、衣装の細かい所まではっきり見える前列
舞台を降りてきての客席への目線
目が合い見つめられると「ワッ」って
思わず引いてしまって握手の手が出なかった。

どうして?どうして?って後から残念なことしきり・・・・・

足の長さ!
座席に座っている私の頭辺り
顔!
小さくてくっきりはっきり
声!
太くて低音、可愛く高音

同じ人間に生まれて・・・・・・・
不思議って思いながら

何も大ファンでなくとも、内容がよくわからなくとも、
ともかく華やかな世界を見て心も華やいだ時間だった。
お姉さん!  (人''▽`)ありがとう☆


  
  
posted by 丸 at 11:11| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

昨夜の友の

昨晩忘年会から帰って寝たのが1時過ぎ
今朝のゴルフコンペ7時15分集合
そして7時30分スタート
家を出たのが6時30分
睡眠時間4時間
頭の中は昨晩の楽しかったことで充満

高校の時の支部コンペとは言え、初めてお目にかかる人が多い。
シャキッと頭と体を切り替えなければ!と緊張する。

「はじめまして」のあいさつから・・・・
8期先輩のおじさま
(とってもお上手そうで・・・迷惑じゃないかしら?って思ったり)


続きを読む
posted by 丸 at 14:04| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

もう〜!!!

12月に入ってもう!!!8日
なんと早い

                      resize0988.jpg

               続きを読む
posted by 丸 at 10:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ