2015年10月28日

得した気分


町中とかスーパーの出入り口
チラシと共にもらうティッシュペーパーたまっていませんか?

こんなにしてみました。
空いたティッシュペーパーの箱の上を切って
小袋からすべて出し3列に入れました。

               1445894594182.jpg

無駄にせずいいでしょう((´∀`))
得した気分で。
 
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

はよ行かんにゃー・・・


ここのところホント忙しくて・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
肩がすごく凝るのに整体に行く時間もない。

ゴルフ友達に電話で忙しい事を愚痴る。
お誘いのゴルフにも行けないことを言うためにでもあった。

返ってきた言葉が
「はよ〜行かんにゃ、肩凝りも治ってしまうで〜(^^♪」って

「ほんまじゃね〜。」って笑った。

バカじゃね〜 

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

今年の報恩講さん

年に1度の報恩講
本日お参りしてもらいました。
住職さんは娘と幼なじみで同い年。
お若いんですよ〜(*'ー'*)

昨晩からテールスープを作ろうと煮込み中。

                1445774227779.jpg  

お経の声と共に、テールスープの香りも家中に・・・・・(^^;)

この状態はどうかなぁ〜  

                  続きを読む
posted by 丸 at 15:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

なぜ?なぜこんなに?

先日高校の時の同期のゴルフコンペと
翌日広島市内で同期会が開かれた。

まず、コンペの組み合わせで問い合わせがあった。
「1年生の時何組だった?同じ組の人と組み合わせたいので。」って。
「え〜!?1年生の時? うぅ〜ん?エ〜っとねエ〜とねぇ〜・・・」答えられない
「先生は誰だった〜?」
「え〜!?担任の先生? うぅ〜ん?エ〜っとねエ〜とねぇ〜・・・」答えられない

呆れられるのは勿論の事、恥ずかしい限りであった。

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

これも御縁

仏様のご縁に合わせてもらう報恩講の時期が今年もやって来た。

人は生きて行く上で色々なご縁に出会い、
そのご縁に助けられたり楽しませてもらったりする

先日、遠く礼文島より生鮭を送ってもらった。
これは、『礼文フラワーマラソン』で知り合った地元の人とのご縁。
礼文フラワーマラソンを走り、翌日『利尻島1周悠遊覧人g』を走った。
元気そのものだった何年か前、もうその元気は生涯戻らない・・・・と思う

続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

嬉しいのに・・・・

こんなお誘いを受ける・・・・・行きたいなぁ〜

              resize0816.jpg

もう無理だけど・・・・(--,)

ブログ更新もご無沙汰
何もかも忙しさにかまけてできていないことが多い。
仕事じゃなく遊びばかりだが。
このいい季節、今遊ばなくていつ遊ぶ ですよね。

昨日は220名余り参加の大きなゴルフコンペに参加した。
                     続きを読む
posted by 丸 at 11:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

小豆島一周ウォーキング  こんな応援も・・・

遊んでいた付けが回ってきている。
秋の庭は夏枯れの草がいっぱい。

昨年同様たった一つなったザクロ、風にたなびくシュウメイギク
そんな物たちに心癒されながら草取りに励む。(。。、)

      resize0814.jpg   resize0815.jpg



小豆島一周ウォーキング、まだ引きずっていますが・・・(*'-'*)エヘヘ


           

続きを読む
posted by 丸 at 20:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

小豆島一周ウォーキング ギョッ!の編

なんかもう古い大昔の記事になったわ〜( ´・ω・)・・・・
まぁっ!いいかぁ〜(*゚.゚)ゞポリポリ


丸には関係ないけど100qスタート地点。

         resize0813.jpg

50qもいいけど・・・・・・
やっぱりゴールの感動が違う。
100qの方が数倍感動したように思う。
もう少しもう少しと頑張ってやっとの思いでゴールにたどり着いた100q。
その嬉しさは言葉では言い表せない。

今回は真夜中にゴールのせいもあってか
「あ〜ゴールですか〜?」とホッとしたぐらい。

なぁ〜んてしんどかったくせに強がり言ってます。

続きを読む
posted by 丸 at 10:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

小豆島一周ウォーキング 諸々


スタート前、元気いっぱい これからは・・・・・

               resize0812.jpg      


この度の現場スタッフは香川大学のみなさんが多くいらした。

気取らなくて・・・
素朴で・・・・・
おとなしくて・・・・
可愛かったです。

エイドに着くたび
「コーヒーがいいですか?」
「紅茶、ココア、お茶もありますが・・・」って遠慮がちに
こっちが遠慮しなければならないのに。

続きを読む
posted by 丸 at 06:58| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

小豆島一周ウォーキング 完歩記

家を出てからのドタバタ劇がちょっと落ち着き
岡山駅で新岡山港へのバス乗り換え、これが6分しかない 💦
と言っても思ったほど6分は短くなかった。
バス停で参加者が集まりぐだぐだ言う時間があった。(VーV) フフ

そんなこんなで・・・・
ここからが完歩記

説明会場 地図を始めて広げてぇ・・・
参加者名を見たりぃ・・・・
持って行ったお結びを食べたりぃ・・・・

ちゃんと注意は聞きました。( '-' )  resize0801.jpg
続きを読む
posted by 丸 at 07:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

小豆島一周ウォーキング 完歩しました!

1番の新幹線で胸をわくわくさせながら小豆島へ向かった。
と書きたいところですが・・・・・

殿に駅まで送ってもらい
「じゃ!行ってきます!わーい(嬉しい顔)」まではよかった。

切符を買おうとリュックをまさぐると
「ないexclamation×2無いexclamation&question財布が無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

万事休すバッド(下向き矢印)
この新幹線に乗らないと間に合わない ふらふら

ダメもとで殿に電話をした。
帰りの運転中だから出てはくれないだろうと思いながら・・・・・
半ばあきらめ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by 丸 at 06:58| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ