2017年09月23日

笑ってやってください!

他所のサロンに混ぜていただき
八天堂の工房に行きパン作り体験をしてきた。

見てください!自分の絵心の無さ
才能の無さをガ〜ンと知らされた

焼く前、パンダですよ!亀さんですよ 

         KIMG2754.JPG 

焼き上がり   (〃^▽^〃)oあははっ  笑うしかない

         KIMG2777.JPG

パンダは泣いていますけどね( ^ω^)・・・

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☔| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

おめでた3重奏

白の彼岸花、盛りです。
白もいいけど、赤の方が遅いのかまだ蕾が多い。

  KIMG2749.JPG   KIMG2748.JPG 

カープの優勝から日にちがたったけど・・・
昨日はマツダスタジアムでの優勝セレモニーがありましたね。
勝ってセレモニーと行きたかったが、始まったらそんな事どうでもよかったですね〜

     

    続きを読む
posted by 丸 at 11:03| 広島 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

花ちゃん!花ちゃん!

象の花ちゃん(丸が勝手に名付けた(;^ω^))は向こう向きに座っています。

花ちゃん!花ちゃんYUちゃんが描いた絵を見せてあげるね

  1505378269507h.jpg 

わかる?何を書いているかわかる?
え〜?わからな〜い?
じゃ説明してあげる。


お山の向こうに虹が出たの
大きな大きな七色の虹だよ
YUちゃんはその虹を渡ってみたいの
花ちゃんも渡りたいでしょ

ママにお願いしてみるからね。
そしたら一緒に渡ろうね


こんなことを言っているかどうか(;^_^A

友人のお孫さんの可愛い姿に
こんな事を想像してみた。
可愛いね〜

posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

一個の梅干しも

穂紫蘇の季節を迎えた。
庭の片隅にひっそりと毎年出てくる青じそ
栄養も水も足りず、それでも穂を出し丸にむしられ利用され・・・
健気です〜(;´▽`A``

ホラ
朝ご飯の一個の梅干しだって穂紫蘇を添えればワンランクアップ って

              KIMG2718.JPG

posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

間に合わないけど・・・

今朝の行事終わり!

朝ご飯前の外仕事
取付道路の木切れや落ち葉を竹箒で掃く。
きれいになったら早朝故に空気もきれいなのでいっそう清々しい。

          KIMG2711.JPG 
 
竹ぼうきを使うとゴルフのスイングにとてもいいと聞いたことがある。
竹ぼうきを水平にグルんと降ると、遠心力を感じて・・・・
両手が伸びて、下腹に力が入って体がねじれる。
そして・・・・飛ぶ・・・飛ぶ?・・・・たぶん

明日に控えた大きなゴルフコンペ、BB賞、BM賞もらわない為に!
ってもう間に合わないよね。(w_−; ウゥ・・

posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

バレてるー!

HARU君がママの明日の予定を書いてくれましたって

         1505045513090.jpg

朝起きたら
  @詩を書く
  A僕が起きるまで自由
  B朝ごはん
  C見送り
  D自由時間

  自由時間ばっかり
  バレバレです〜(;^ω^Aってママがラインを送ってくる。 

今朝はHARU君が起きる前にちゃんと詩を書きました!って追加が来る。

「見せて〜!」
「見せられるわけな〜い!」 ですって!

いったい朝一番に書く詩ってどんなんだろう?
益々見たくなる


posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

忙しい中に・・・

満月の夜も随分すぎてだんだん欠けてくるお月様。

満月の夜は不思議だった。
雨が降っていて今日はお月見は無理だなと思っていた。
風呂上がり、それでも外に出てみた。

何と雲の間に青い空その中に真ん丸お月様が明るく光っていらっしゃる。
雲が物凄い勢いで流れるのでお月様がどんどん進んで行くみたい

一寸見入ってしまった。

相変らず忙しい中、せめてもの季節の変わり目を感じようとタペストリーを替えてみた。
その横にネコジャラシ、可愛いねぇ〜

           KIMG2699.JPG    KIMG2696.JPG               




posted by 丸 at 10:36| 広島 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

好きです!こんな雰囲気


お友達から送られてきた写真、いいでしょ

                 1504497102544.jpg 

出窓に飾られた花、南天の葉・・・・
窓の向こうの景色と一体になって・・・
少し暗いけどこれがいい!

こんな所でお茶を飲んだらさぞ気分が安らぐでしょうね。

『小さな森のカフェレストラン』夢です 
                 (なんのこっちゃわからんでしょ!)



                
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

作ってみました!

mintoさんに教えていただいた竹輪の三つ編み作ってみました。
mintoさんも教えてもらわれたとか・・・・
こういう繋がりっていいなぁ〜

            KIMG2675.JPG

mintoさんありがとうございました。
サザエが3つしかなかったので、殿に二つ
丸はこのちくわを添えました。

先日のお弁当にも使わせていただきましたよ〜
どこに入っているかわかりますか〜?

            KIMG2682.JPG


                  
posted by 丸 at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

花の無い時

生ける花の無い時、サッとアオキだけを投げ入れる。
このアオキ斑入りでなかなかいいのだ。

            KIMG2690.JPG

         続きを読む
posted by 丸 at 06:00| 広島 🌁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ